交流会☆ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

今日は1月の交流会でした。


昨年に続いて、蕎麦うちの方に来園してもらいました。



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0034.jpg


デジカメから画像転送したから、見づらいですね


皆さん、真剣に見ています。


美味しいお蕎麦、出来るかな?



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0033.jpg


今日は15人前のそばを作ってもらいました。


この方、九州では唯一のそば打ち3段の免許を持っている方だそうです。



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0032.jpg

分かりやすく説明してくださいながら、そばをあっという間に作りあげました。


こうなったら一つの芸術ですね。



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0031.jpg

端きれを少し貰って食べてみました。


山芋?の味がして美味しい~



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0030.jpg


完成後は、包丁?で一定の細さにカットしていきます。


私がしたら、大きさバラバラになるだろうなぁ~ガーン



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0029.jpg


綺麗でしょ~



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0028.jpg


こうやって綺麗に並べてくれてます。



★なおっちの人生七転び八起き★-ファイル0027.jpg


茹でるのも1分くらい・・・


口の中にふわ~っと蕎麦の香が広がりました。


打ち立てのお蕎麦、最高~ニコニコ