しつこい男 | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

昨日、博多の帰りがけ、ガソリンスタンドに寄ったときのこと


『ただ今、無料でオイルなどの点検をやっていますが、如何ですか!?


『お願いします』


『あと、近いうちに高速とか都市高に乗られますか!?空気圧のチェックも出来ますよ』


『お願いします』


数分後・・・


『お客様、右側の後部座席のほうの空気圧がかなり減っております。パンクかどうかお調べいたしましょうか!?


『時間が無いんで、早めにやって、もらえるなら・・・』


この時点でかなり無愛想な私・・・


早く帰らなきゃならないから急いでるのに・・・


ちったぁ、空気読めよ~むかっ


『お車を移動して確認しますので、中でお待ち下さい』


数分後・・・


『お客様、車の鍵がないので動かせないんですが・・・』


『あっ、ごめん・・・カードキーだから、動かないね』


と言って車のキーを手渡した


数分後・・・


『すみません、お客様。どうやってキーを差し込んだらいいんでしょうか!?


おいおい、一体どれくらい待たせれば気が済むんだよ~むかっむかっ


『鍵ルームの差込口のカバーを外してくれれば、キーは刺さりますけど・・・』


スタンドに勤務してるんだから、それくらい勉強しときなさいよねむかっむかっむかっ


数分後・・・


『パンクのようですね。位置を確認してもらえますか』


『タイヤを交換したほうがいいと思いますが、いかがなさいますか!?


『どれくらい値段するの!?


『1本が大体1万円弱ですね。2本で2万円。前のタイヤも磨り減ってるようなので、ローテーションはサービスでやらせてもらいます』


『でも、今手持ちがないんだよね。だから、応急処置だけやってよ』


『こちらのエコタイヤだと、少しお安くなりますよ。カードでのお支払いも出来ますし・・・』


『カードでも何でも、2万をすぐに払えないの。帰って車やさんにお願いするから、応急処置だけやってください』

むかっむかっむかっむかっ



数分後・・・


『お客様、もう少し安いタイヤの在庫がありましたが、そちらにしませんか!?


むかっむかっむかっむかっむかっ


『すいません、さっきから帰ってやるから応急処置してって頼んでるよね。もうかれこれ30分経過してるんだけど・・・』


久しぶりにぶち切れしました。


こんなしつこい男は大っ嫌いむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


あと、冷却水が半分くらいしかないから補充しませんか??って言われたけど、あまりにしつこいので他の定員さんに、『あの人、急いでるって言うのに、しつこいからどうかして』ってお願いしちゃいましたニコニコ