今日でお別れ・・・ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

今日の昼食配膳時、ケアハウスの職員と


『今日で終わりですね』


『お世話になりました』


という会話を交わしていたところ、入居者の方がスタスタスタ・・・と駆け寄り・・・


『えっ!?今日で終わり!?貴女が!?明日から来なくなるの!?


と、大興奮


『ハイ、明日からはココには来ないんですよ・・・』


『そんなぁ、せっかくお友達になったのに、どうして来ないなんて意地悪言うのよ~』


『今まで、うちの入居者様のお食事はこちらでお世話になっていたんだけど、明日からは特養の厨房で提供してもらうようになったので・・・』


と説明すると


『貴女が辞めるわけではないのね。よかった、安心した。でも、時々、遊びに来てよ』


と、嬉しい言葉を掛けてもらいました。


毎日、朝・昼・夕と通っていたので、自然と仲良くなった利用者さんもたくさん居て寂しい気もしますが・・・


こればかりは上の方針なので従わなければなりません・・・


でも、ちょっと嬉しかったニコニコ