おしゃれイズム 郷ひろみさん | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

8/29放送


1971年に芸能界デビューの郷さん。
デビュー50周年おめでとうございます。
50年間ずっとトップスター!
凄い事ですよね。半世紀ですものね。

郷さんのデビュー時、
上田さんは1歳で、
直人さんは生まれる1年前で
泉ちゃんなんてまだまだ全然!?ですね。

歴代のシングルジャケット。
全部で106枚!壮観でした。



デビュー曲は1972年の『男の子女の子』。

ファンじゃなくても、生まれてなくても、
私のような芸能に疎い者でも、
知っている(聞いた事ある)曲が色々ある
のって、さすが国民的なスターですね。

『お嫁サンバ』(1981年)では、
「「1、2、3バ   2、2、3バ  お嫁 お嫁 
お嫁サンバ 」そりゃないだろー。」と
郷さんは思って、プロデューサーにも
伝えたそうだけど、


「この歌を明るく歌えるのはあなたしか
いない。」と言われて
「明るく歌う必要があるのかな?」と
まず思ったけど(笑) 自分なりに解釈して
納得して出来上がった曲なのだとか。

その経験があったから!?
『GOLDFINGER '99』(1999年)の
「A CHI CHI」という詞が出てきた時、
瞬間に「これはいい!」と思い、
「何だこの「A CHI CHI」!? 」とは
ならなかったらしい(笑)

秘蔵映像色々や、当時の吃驚な音楽番組
の演出(電車から降りてホームで歌って
次の電車に乗る!?)とか、
噂の都市伝説!? 検証もありました。



最初、芸名は「レッツゴーひろみ」に
なりかけていたそうで…

「レッツゴーひろみ!レッツゴー
レッツゴーレッツゴーひろみ」という
ファンの方の合いの手をジャニーさんが
聞いて「これはいいなぁ!」と。

「僕、レッツゴーひろみですか?」
「レッツは取るでしょ」で、
「郷ひろみ」になったのだとか。

(「レッツは取るでしょ」は郷さん?)

レッツゴーひろみ にならなくて、
良かったですね(笑)
でも変化はしてもファンの方の合いの手が
芸名の由来?何だか素敵ですね。


新幹線で移動して名古屋駅で降りたくても
「名古屋駅で郷ひろみは降ろさない」と
名古屋駅に言われていたとか。


「ファンが殺到してるんだ」と直人さん。

駅に言われる程、危険な状態。
凄かったのでしょうね滝汗

実際に名古屋駅で降りず、豊橋で降りて
車で移動していた時期もあったそうびっくり

「乗っていた車が宙に浮いた」のも
本当で、取り囲んだファンの力で浮いて
動いたとか。車胴上げ状態。怖‼ (笑)


「気持ちが熱い時代だったんですよ。
一目見たいとか触りたいとか、何か体で
表現していく時代だったんでしょうね。」
と郷さん。さすがスーパースター。


一目見たい!触りたい(〃∇〃)
わかります(笑)



ご自宅のお気に入りは歯磨きセット!!


朝起きてすぐ、朝食後、昼、ディナー前、
寝る前と1日5回!?歯磨きする郷さん!!

歯磨きの仕方をお話して下さる郷さんに
「毎回の歯磨きは何分かかるんですか?」
と直人さん(笑)  気になりますよね!

最低10分だそう。
もっとかかりそうに思いました。

郷さんの私物の鞄(エルメスのバーキン)
の中味を泉ちゃんがチェック。

お財布には札束と!!お名前入りポチ袋も。
「喜んで」もらうと直人さん(笑)

耳鼻科の診察券には
「そりゃ病院行きますよ」と直人さん。


人間みんな、スターも一般人も体は大事!


見逃し配信



次回(明日)は森星さん。

 

 

おしゃれイズムの話、
泉ちゃんにとっての直人さん!
どう語ってくれるんだろう♪

だけど、どうしましょう。
やっぱり寂しいです。
9月末で終わりだなんて・・・


今日はラジオですね。

 

前回のAthlete News


直人さんきっと今日も話したい事山盛り‼

リアルタイムで聞きたいな♡


夜には、アドヴァンCM 流れますね。

『アド街』 放送のない地域は、
何処をどう頑張ればいいだろう(~O~;)


ここの所、急に涼しくなりましたね。

皆さま、ご自愛ください。