なつぞらスピンオフ 剛男さん | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

昨夜は ハル 第3話!
こちらは放送なく見逃し配信で見たけど、面白かった!!♡
感想はまた・・・
早くテレビで観たい。

その前に、11/2(土)にBSプレミアムで放送のあった「なつぞらSP 秋の大収穫祭」
こちらもやっと観られました♪
(ネタバレあり)

スピンオフ「十勝男児、愛を叫ぶ!」の剛男さん、可愛かったしとても良かった♡

女房自慢コンテスト、一人別枠で開催中!?みたいな感じだった剛男さん。
その愛の深さはまるで別格で...
富士子ちゃんは幸せ者ですね。

剛男さんも戦争から無事帰ってこられて、
あれだけの手紙を書くほど願った富士子ちゃん&子どもたちにまた会えて本当に良かった!とも改めて思いました(´TωT`)


雪次郎と喧嘩して、実家 柴田家へ帰ってきた夕見子&雪見くん。
寄り添う剛男じいちゃんはとても優しい。

そういえば剛男さん、新聞読む姿もすっかりじいちゃんになっていましたね(^^)

雪次郎と剛男さんが電話で話した後、もう一度電話が鳴り、雪次郎からかと出る夕見子の後ろで、ニコニコ顔を見合わせている剛男さんと富士子ちゃんが二人らしくて良かった。
年を重ねてもずっと変わらなくて。

でもその電話は女の人からで...
富士子ちゃんに怯えながらおっかなびっくり電話に出る剛男さんが可笑しくて、ここもまた二人らしいなと和みました。
電話のシーンはいつもいい♡って、ハルの感想で書いたけれど、
剛男さんはちょっと種類が違いましたね!!(笑)

剛男さんと あまりに違う 和田部長👇️
藤木直人 なまら 凄い (*^^*)

奥原さんが亡くなってしまい、見つからないかと思っていた剛男さんから家族への手紙。
戦友の五十嵐さんがいつの間にか持っていて、
その五十嵐さんが病気で亡くなり遺品を整理していた奥様(坂井真紀さん)が見つけて、
連絡してくださったという...
長い年月を経て、また剛男さんの手元へ。

感慨深そうにその手紙を見つめる剛男さん...

それをなつに見せる剛男さんが、
恥ずかしそうになつの顔も見られず何とも言えない感じなのがまた可愛らしかった~。


そして、声が、アフレコが・・・💕
子どもたち家族を想う気持ち、それから富士子ちゃんへのLOVE 溢れまくっていて、
極めつけ最後の富士子ちゃん連呼💕は、
テレビ前のこちらでもにやけちゃう。
(富士子ちゃん羨ましい!)

1話で...
富士子「どんなこと書いたの?」
剛男「いや そ~れは、恥ずかしいな。生きてるのに~。」
という、くだりがあったけど(笑)
確かにこれはあの場じゃ言えない(///∇///)
でも厳しい戦地で、家族を想い、富士子ちゃんを想い、素直な気持ちそのまま綴られた、素敵な素敵な剛男さんらしい手紙です。

そして・・・
「お父さんはほんとにみんなのことが大好きなんだね。」と言うなつの言葉に頷く剛男父さんが、本当に幸せそうで...
こちらもその笑顔に幸せな気持ちになります。

富士子ちゃんからの電話に大きな声で驚きつつ(笑)、夕見子&雪次郎夫婦の事&女房自慢コンテスト騒動!?の話を聞き、
慌てて北海道へ戻りそのまま雪月へ寄った剛男さん。
義理の息子にそんなに可愛く手を振って、
捕まりますよ!!(捕まりません)

雪次郎と語らうシーン、剛男さんから語られたのは夕見子の事。
元々ははっきり物を言う子じゃなく、本ばかり読んで人と話したがらない子だった事、
剛男さんが戦地へ立つ前 「お父さんが帰ってくるまで私がうちを守るから。だから絶対に帰ってきて。」と言ってくれた事も。
夕見子ちゃん、そうだったんですね(;ω;)
と、雪次郎同様 知ることができました。

女房自慢コンテスト、雪次郎は...
夕見子ちゃんの為に美味しい牛乳のお菓子をたくさん作る!という子どもの頃の約束を再度誓って、何とかセーフ。
「雨降って 地 なまら 固まる」で良かったですね。

富士子ちゃんに手紙を見せたかを、電話でなつに聞かれて...
「いーよ、恥ずかしい。」
「え~いやいやいや、いいって。えへへ♡」
って、照れてる場合か!! 後ろ後ろ~!!と、
視聴者 みーんなツッコみました?
剛男さん、可愛すぎますよ♡

なつぞら最後の!?エンディング「優しいあの子」の前奏が流れ始める中、
「富士子ちゃん、富士子ちゃん、富士子ちゃん、」(≧▽≦)
思わず笑っちゃう富士子ちゃんも可愛くて...
最後までこの二人、最高でした\(^o^)/


剛男さん❤️富士子ちゃん いつまでもお幸せに。

スピンオフ、ありがとうございました。

改めて...
直人さん、素敵な剛男さんをありがとう♡

なつぞら 感想、終わりー。