旦那の患者さん(漁師さん)から頂きました。本当にありがたいです笑い泣きラブラブ 

カニ、メヒカリ、たら、下には60cmほどのカレイも‥ イェイイェイアップ


すぐにお返し出来るものが無く、その場で石巻の海苔を少しお渡しすることしか出来ませんでした。
漁師さんに海苔かいあせると思いながらも。

足の靭帯を損傷されましたが、リハビリがんばって漁師に戻れたので、良かった良かった音譜

ですが、本人は「もっと膝伸びないのかーい」とね真顔 
反対側と同じくらいに伸びてほしい。そうです、患者さんは「元通り」を望みます。

旦那「0度が限界でーす。反対側は0度よりいってますからね」

ハッハッハ〜 なんて話は終わってましたが。自主トレがんばってほしいですねニヤリ



それにしても、この前も他の患者さん来てくれましたし、旦那の信者はそこそこ多いみたいです。 
福島の人はお心遣いが多い土地柄なこともあるからでしょうか‥ 

ただただ嬉しいです爆笑キラキラ



そして天気も良かったので同じ日に旦那は薪割り。
クヌギ。
近所の方が、いらない木持ってって〜と声をかけて下さったり、患者さんたちが声かけてくれて取りにいったり。
本当にこちらもありがたいですえーんラブラブ  


写真じゃわかりにくいですが、けっこう太いです。

それにしても。

旦那の薪割りの仕方が気になります。

斧を入れて、太めのものや硬い木は割り切れないので かけや で打ち込むんですね。

斧壊れない?斧吹っ飛ばない?と、いつも気になりますが、もうそのやり方でずっとやってるのでいいのかな。


私も久々にやりましたが、斧真っ直ぐ入らなくて危ないと思ったのでやめました真顔
はあ。パワーなくなったなぁ。悲しいなぁ。。