私の先日までの体調や
メタトロン測定から






思考優先(頭の使いすぎ)
頭を使いすぎているところと
仕事などの疲れなどもあり、


ホルモンバランスの乱れ
そこからのリンパの流れへの影響
白血球の数値が低下してしまっていた。









そこからまずは
体を休める意識をし、
体を主軸とした生活へ。














私は学ぶことが好きで、
どうしても頭を使うことが
多くなってしまうタイプ。

(疲れるけど思考することも
好きだったり?癖だったり?)







色々なこと多方面から
たくさんのものを詰め込みすぎて
頭がずっと重くなっていた。









 




思考優先から体優先の意識へ
切り替えて
 

睡眠の質を整え
体を休めることからはじめて
身体と子宮を温めたり、
血液の巡りをよくすることに意識を向けた。




セルフケアでの
リンパマッサージをしたり
ストレッチを強化したり
ストレッチポールや
筋膜ローラーで筋肉をほぐしたり
ウォーキングも引き続き取り入れながら
なるべく体に意識を向けられるようなことも
強化して。









学びたいこともたくさんあるので
その日にしたいと思う学びと並行しつつ、



疲れを感じたら
学びや情報をとることをやめて


外に出掛けたり
気分転換できることを合わせて
日常に取り入れている。









旅行に行ったり、
お出かけしたりする日や
お友達やパートナーと
ご飯に行ったり、
新たな人と出逢い
お話する時間も増やしてみたり。









 






自分の身体と五感を意識して
なるべく思考をクリアもっていったり
体の声(子宮と肚の声)を聴くように
意識している。












そこからたくさんの
フィードバックがあった。




感覚を感じること
本音を見ること
パートナーとの間で
言えなかったその言葉を伝えてみること
など...




女性性を強めることの
カケラがたくさん落ちてきた。













学びの情報だけでなく
無意識に言えずにいたものが
自分の中に
溜まっていてことも
わかった。










感情を感じることが
私にとってすごく必要なことだったんだと
教えてもらうこともあって





感受性が強いがゆえに
感情に気づきたくなくて
蓋をしていたことにも
気づかせてもらった。




 






振り返ってみると
学びや情報でも溜め込んで
アウトプットをあまりしてなかった。

 
 
 


そして
自分ではそんなつもりはなかったけど
パートナーに
本当の本音は遠慮して
言えてなかったなと。













ストイックに頑張りすぎて
男性性が強くなっていたことと踏まえても
男性性と女性性のバランスが
全体を通して傾き
崩れていた。







 



自分は女性性が強い方かと
思っていたけれど、


意思的な方面から
自分を律しようとしたり
常に動いていたり



引いてみることで
男性性が強かったと
客観的に見ても
気づけたことだった。










肉体的・精神的な体への影響、
内側と外側。





  
全てつながっていると
確信的に思えたことだった。







体のつくりは複雑で
食生活を整えたりするだけで
健康になれるとか
そんな簡単なものではなくて、
 




マインドや感じてること
思ってることが
すごく影響すると
全てにおいてバランスが必要不可欠なことが
自分の体を通して
改めてわかったことだった。









そして
ホルモンバランスの乱れは
女性性・男性性のバランス、
隠陽のバランスなどと
相互作用があることも。











一つ一つの点が
繋がって線なったことだった。

















女性性を高めていくことの
意識を向けていこう。









 
バランスが上手く取れてきたら
身体だけでなく、
意識や情報も変わり

またさらに
新たな自分が見れるような
そんな気がしてる。
























ひとりひとりに合わせて
必要なことを


体と心とマインドへ
アプローチできるものを
ピンポイントで渡せるような




心と体を軽くして
一歩へと背中を押せるような
救世主のような存在に。








そこから
笑顔の波紋を広げていけるような
そんなことをしていけたらと
嬉しいな。







笑顔で楽しく自分らしく
健康から湧き出る美しさ
輝きて生きる人を増やしたい。









やっぱり女性の笑顔は
無敵だなと思うのです。