とある方が

パートナーとうまくいかなくなったことを

話してくれた。







話を聞いていて

本当に仲良しと思っていたので

驚きだった。










話を聞いていて

愛ではなく依存になっていたと。








その言葉をきいて

なんかかっこいい

と感銘を受けたし

ついつい言葉に出してた。

  







約1ヶ月たらず。

そこから切り替えて前を向こうと

今やっと思えているとのこと。




 




こんな1年も一緒にいない私に

全てを曝け出してくれて

そこもかっこいいなと思えたし、

隠さず話をしてくれたので

応援したいと

思う気持ちでいっぱいになった。








私は場を変えることに

すごく抵抗があり、

思い切りがよくいけない自分に

何か光が差し込むような

また違ったものをもらえた気がした。








大きな出来事がなければ

動けないと思い込んでいる私。








私にとって手放すことが

人生においての最大の課題だと

ここでも実感させられる。









本当に自分で決めて

動くのが私の学ぶところ。









“人生は自分許しゲーム”

とやる気に頼らないブログ講座でも

話してくれた

あさみさんの言葉が浮かんだ。








自分の手放すことに怖さを感じる。










その中の自分の許せていない部分は

どこからきているのか...



わかりたいし

許していきたい。





 

自分と向き合ってみようと思います。