遊郭で観劇☆牛肉ソース焼きそば | 桃☆梨の徒然日記

桃☆梨の徒然日記

好きなことを気ままに綴っています☆


牛肉ソース焼きそば、アスパラサラダ、卵豆腐、中華スープ。

❇️社食


木造3階建ての立派な建物、昔は遊郭だったココでお芝居を観てきました。

摩訶不思議な空気が漂う世界観がとても素敵だった。


家主さんと住人が食卓を挟んで会話してる食卓に一緒に座って間近で観たり、男女が言い争う2階の部屋では正座して成りゆきを見届けたり、3階の情念さん達の部屋を覗き見できたのは私も物語の中に存在する情念の一人だったから。


1階2階3階で同時進行してる物語に観客も情念で物語の一部として溶け込み、建物内を自由に移動して、好きなところで観るイマーシブシアターなのです。

情念なので人間からは姿が見えていないのです。観客もフェイスベールと衣装を身に付けて1公演10人限定のとても贅沢で素敵な時間でした。

❇️観劇