SIP東京が無事終わって、翌日。

出社して富岡座長に挨拶をする。
お世話になりました、楽しかったです。と。

んで、おそらく当日走り回っていたじゅんじゅんとななは午前休なので、お手紙を添えてそっとチロルチョコを彼らの机に置いておく。

「お世話になりました
     元劇団富岡 看板女優より。」

ってことで、通常業務。
くへーっ溜まってらぁ、タスク整理から始めないと見落としでるわ。

と、結構な集中具合で仕事してますと、メッセージが…

SIP大阪で…寸劇?

え?まじで!?

よく読むと、富岡さんのパートと寸劇台本削ってうまく出来たら寸劇を入れる…と。

なるほど、まだ決定じゃないな。
よかった、大変だしな。
業務も溜まってるからな。

…うずうず。
またやりたい…かも。
あぁ、やれたらいいな。
楽しいかったもんな。

うおおおぃ、集中〜っ!仕事ぉ〜っ!!

って感じで、結果脚本家田邊さんがまたもや天才的に仕上げてくださいました。

が、しかし。
相方沢邊さんが出張続きで、本番の前日しか練習出来ないと。
当日も午前中にアポが入ってて、リハ出来ないと。


うへへ〜い。
どーするんじゃ〜い。

そしてそして、舞台も東京の3分の1の大きさになっちゃうよ。
あらま、ミザンス変えなきゃだわね。

それでも田邊さんと打ち合わせして、方向性決めて、あとは沢邊さんが上手いことやるだろと。

大阪も寸劇やることになったので、出張しますと部長やっさんに報告。
「俺はね、やることになると思ってたよ。行ってらっしゃい。」

と快く送り出してくれるやっさん。
男前っ!よっメガネっ!!

稽古できないからシュミレーションだけは完璧に頭に入れる。
{A4C3F7FE-0292-4E09-9D93-9BCDF51E4B1C}
出張前夜、ましゃと前夜祭でラーメン乾杯

人生初出張。
しかも大阪。
幼い時に行ったっきり。

でっしゃろまんがなっ

ってことで、遠足気分で新幹線に乗る。
一人じゃなんも出来ないのでけいたんにおんぶに抱っこ。
{932D0931-15CA-4034-A1C6-43484D0A257A}
よしっけいたん、あないせいっ!!
と言っては、人混みの中撒かれそうになるのを必死に追跡する。
たこ焼きたべて、たこ焼きたべて、からの、たこ焼き。
※ちゃんと仕事もしてます。

大阪オフィスに着いて、業務しながらみんなを待つ。
まず、じゅんじゅん到着。
からの沢邊さん、田邊さん、富岡座長到着!

最終稽古の風景。
黒子ボーイズも一人減ったけどちゃんといてくれてる。

大阪寸劇はひと暴れ足したので、一人汗だくになる。
沢邊さん汗かかない。。。

もうここまでやったなら大丈夫だろってなって、9時半に撤退。

ホテルではけいたんとツイン。
ローファーで暴れていたので足がつりそうになっていたところに朗報。
このホテル、マッサージありますぜ?

0時前にお願いして、疲れをほぐしていただく。
翌日は6時半に起きて湯船に浸かる。
公演の朝の儀式です。

{E9F98E0B-855E-4029-94E4-8BFF2250EBB8}
会場に入ってリハーサル。
沢邊さんがいないので、富岡さんの秘書のかおりちゃんが代わりに立ってくれる。

びっくりするほど、ヘタクソ
表情豊かなのにここまで棒読みって逆に感心するわっ。
富岡さんと一緒に笑いをこらえながらのリハ通し。

どなたか動画録ってたらしい。
本当に観たい!!

お昼ちょい前、お弁当食べてたら沢邊さん到着。
おお、待ってましたよー。

何やってんですか、早くやりますよ?
って、…言われた。
いやいやいや、あんたを待ってたんだろうがよっ!
{0E433F00-A5BC-4CC5-930A-0FCB62797C43}
ささっと控え室で台詞を合わせる。

さて、すぐに本番ですよ。
{9795ED74-5735-48CB-8219-37B6F8F6925B}
黒子ボーイズといえいえおーっ。

東京で止まってしまった動画もちゃんと流れたし、いい感じで富岡座長が講演してますな。

そして寸劇始まった。
{68D90D59-23B6-4F07-A5EA-D4AB7109CC79}
お客様ちゃんと笑ってくれてる。

よかった。
大阪の方は笑いに厳しいから引かれたらどうしようかと思ってたけども、皆さま温かいです

あたしたちが本当に舞い上がったのは、寸劇が終わって袖にはけたとき。

富岡座長が「寸劇は以上で終わりです。出演は弊社社員のひらはらと沢邊でした」と言った瞬間に会場からどよめきが!!

袖で沢邊さんとガッツポーズをして固い握手を交わしましたです。

あぁ、ホッとした。
終わった。。。

控え室では東京と同じく寺田さんがお疲れ様って声をかけてくだすった。

あー終わった。
よかった。
無事終わって本当によかった。

お見送りにて、お声がけいただいたり、こんなあたしと名刺交換してくださったり。
※何度も言いますが、事務です。

翌日メールまでいただいたりで本当に素敵な体験をさせてもらいました。

あたしを女優として声をかけてくださった富岡座長、天才脚本家田邊さん、手練れイベント担当なな&じゅんじゅん、出来ない課長役の実はデキる営業沢邊さん。
本当にありがとうございました。

寸劇を応援して見守ってくださったSansanの皆様方にも感謝しかありませぬ。

Sansanでは事務えってぃに戻りますけどもこれからもよろしくお願いいたします!!
{471FB2AA-B874-4ABD-B770-9A1EB8067472}
小さくはっさく映ってるよw


そして…ふふふふ。
ついに情報解禁となりましたぜ?
これは、事務えってぃではなく、役者ひらはらももゑの情報でやんす。

今年の夏、ショーGEKIさんの夏祭りに出演します!!


ミュージカル

『リバイバー REVIVER 15老人漂流記』

私たちは生きるために若返る。


公演期間:7/27(木)~8/6(日)

会場:下北沢「劇」小劇場


まだまだこれからお伝えできる情報が増えていきますので是非とも今から予定を空けといてくださいませ!!


歌って踊るももゑを乞うご期待っ!!




(*`∀´)ももゑ( ´ ▽ `# )