朝8時にヒルトン東京。


眠い…。

田園都市線で揺られながらぼーっとしてると、車内のモニターにSansan Innovation ProjectのCMが目に入る。

その瞬間、ざわわわわっと緊張が走る。

うおおおおおっ
に…逃げたい…。

けど、新橋でゆりかもめに乗り換えたら、なんか楽しくなってきた。

台場駅降りると、SIP一色だよ。
{3E982FA0-44EF-4290-9E24-18CDA8A27ECB}
ふひーっ
未知の領域ぃ。 
なんか…やばい…楽しい!!


リハ風景。
パノラマ撮って遊んでしまったw
{45980D7C-C37A-4C0C-8AA7-D7213C42AE22}
1,000人弱の客席でも、横に広くて天井も高くないから思ったより居心地の悪さは感じない。

午前中は会場案内係りをして、笑顔を振りまく。
すれ違いのSansanな方々に楽しみにしてるよっと声をかけてもらう。

そして13時。
いよいよオープニング。
控え室のモニターで寺田さんの講演を見る。
間の取り方がすごく上手いなぁ。
声の強弱の付け方も。。。
なんて思いながら自分の準備をする。

お戻りになった寺田さんに、「緊張してる?」と聞かれて、「してますよ」と答える。
同じく「緊張してるの?」と聞かれた沢邊さんは、「え?全く。」と。

すがすがしく動じないな〜
と思ったら実はちゃんと緊張してたみたい

出番が近くなってどんどん楽しくなってくる。
緊張はしてる。
でもその分テンション上がるからね、やっぱ緊張は必要だと思う。

袖について、黒子ボーイズにご挨拶。
ましまし、ぎゅーちゃん、あんずぃ〜、きたぐち。

よろしくお願いしますね。
ほんと、かわい子ちゃんたちで勝手にお母さん気分になるわ。
{3FCD86D4-E682-4A2B-9024-2F81521EEF99}

そして、先に待機していた富岡座長。
「女優は緊張した時どうするの?」
って。
楽しむとしか言いようがないですな
ってか、富岡さんから緊張が感じられませんが??

談笑しながら出番を待つ。
{DA142786-971A-42BF-9B72-AC0458A6323A}
さぁ始まりますよ。

まずは富岡座長、頑張って来てください!
と思ったら、富岡さんをお呼びする司会の沢邊さんががっつり噛みよったw 
笑いをこらえる黒子ボーイズとあたし。

そして、富岡座長の講演中に動画が止まるというハプニング。
それでも負けない富岡座長は会場を笑いで包み、寸劇に繋いでくだすった。


さて、行って来ますよ。
{AC5A0E62-3991-4212-9522-579ECB6D70A1}
冒頭、一発目の笑い出しは好調w
あとは沢邊課長と楽しむだけだ。

あっちゅーまに寸劇終了。
客席にてSansanの仲間がたくさん見守って笑ってくれた事もあって、大成功だと思う。

控え室に帰る時に我が心の友、ぱいせんとみやもが追いかけて来てくれて、お疲れ様って声かけてくれた瞬間泣きそうになったわw

その光景見てたご来場のお客様が、「本当に社員さんなんですか?写真撮っていいですか?」と。

うわわあ、ありがたいやら恥ずかしいやらで、ぱいせんがお客様と写真を撮ってくれた。

控え室にて富岡座長に報告する。
「おおおっさすが!で、名刺交換した?」
…テンパっててしてません。
Sansan社員にあるまじき失敗。

だって、事務だもの。
普段名刺交換しないもの。
…でも、あぁ、悔やまれる

寺田さんにもお褒めの言葉をいただいて、本当に心からホッとした。

尺の問題でSIP大阪では寸劇は入れないって言ってたので、SIP東京でクランクアップです。


いやー楽しかった!!

プライベートじゃないところでお芝居することになるとは思ってなかったのでとてもいい思い出になりました。


と…思ったら…

SIP大阪に続く。


(*`∀´)ももゑ( ´ ▽ `# )