D49☆ブログの意味 | もものブログ

もものブログ

ブログの説明を入力します。

37.04°
 
 
一時、気持ち悪いのがピークで動悸もバクバクでしたが、炭酸水のおかげなのか?すっかり元気になりましたもものブログ-1FL2010.gif
気持ち悪くなっても大丈夫です!
 
 
胸の張りと乳首痛はそこそこ。下腹部痛もないに近いです。
 
 
 
 
 
ブログを毎日更新してきましたが、あまり書くことがなくなってきていて、妊娠反応が出たときからいつ辞める時期なのかを考えていました。
 
 
 
 
もともと、ブログに興味はなくて、書くこともしないタイプでした。
 
 
 
 
 
不妊治療をしていると孤独で不安もあって初めに読み出したのが中西モナさんの記事でした。
読んでいると勇気がもらえたり優しい気持ちになれて…そのうち理子さんの記事も読むようになって…
 
 
 
 
 
そんな中で、私の不妊治療の記録を載せることで不妊で悩んでる人や不安な人の1つの参考資料になれればと思い、始めたのでした。
 
 
 
 
だから体調はもちろんのこと基礎体温は数字で表示し、病院でわかるデータは載せることをモットーに毎日更新することにしましたもものブログ-1FL2010.gif
 
 
 
そしてどこまでを不妊治療と捉えるのかは、人それぞれ考えがあるのでこれだ!ってものはないと思います。
 
 
が、不妊治療の病院を卒業するときが一区切りなのかな?と思ってます。
 
 
 
産婦人科と併設されている病院だと転院がなく区切りがなくなりそうですが。
 
 
 
 
 
出産するまでとも思ったりもするのですが、私のブログのテーマと少しずれるし、不妊治療を終了して妊婦ブログになるのはなんか違和感がもものブログ-1FL0643.gif
 
 
てかもともとブログ書くタイプじゃないしな(笑)
 
 
 
 
 
 
まだ卒業は2、3週間後ですがそれまでは体調の変化や病院での治療内容を記載していきたいと思いますもものブログ-1FL0562.gif
 
 
 
 
 
もしかしたら、この先ダメになる時があるかもしれません。その時はまた再開して記録を続けたいなともものブログ-1FL0559.gif
 
 
 
無事に出産したらその時は記録したいなと思います。