2024.1.24(水)

術後339日目


拙いブログに

ご訪問いただき

ありがとうございます🙇‍♀️


小学生の次女、

週末から少し熱があり、

腹痛を訴えてました。

胃腸炎かなぁ?と思って、

週末はゆっくり過ごさせたけど、

食欲もなく、

一向に良くならない。


週明けの月曜日も

学校をお休みすることに。


すると、

小学校から

学年閉鎖のお知らせ📢

これは、インフルかも?と思い、

近医クリニックを急いで予約。


最近のクリニック、

風邪症状がある場合、

簡単に見てくれない。

予約が必要なんだけど、

予約開始と同時に

予約しないと取れない‼️


何件か電話して、

やっと午後遅い時間の診察予約

取れました。


インフルエンザとコロナの

両方の検査をお願いし、

インフルエンザB型😷

診断いただきました。


今年度2回目の

インフルエンザです。


熱はあまり上がらなくて、

腹痛、頭痛がありましたが、

A型とB型で、

だいぶ症状が違うのね。


旦那さんと交代でお休みを取り、

看病。

家族にうつらないように、

気をつけないとです。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

次女のお世話をメインで

やってたのは私なんだけど、

インフルエンザA型のときも、

今回もうつってない。

熱あるか?と思う感覚も

あるけど、

単なるホットフラッシュで、

体調に変わりはなく。


常に体ポカポカだし、

汗かいてるし、

このおかげで移ってないとしたら、

ありがた〜い😊