2024.1.18(木)

術後333日目


2週間ぶりの投稿です。

こんなゆるペースのブログに

お付き合いくださり、

ありがとうございます。


最近の体調から。

タモキシフェンを飲み始めて、

半年過ぎましたが、

日常生活に支障がでるような

副作用もなく、

元気です😃


ホットフラッシュは、

結構な頻度で

やってきます。

年明けから寒い日も増えてきて、

出勤時にダウンコートを

きて電車にのりますが、

ホットフラッシュがやってくると、

朝がすごい😭

マフラーを外し、

コートの前を開けて、

汗を拭いて、

満員電車だと、

なお大変ですアセアセ


仕事中も、

汗が出てくると、

デスクでハンディファンを回して、

一人涼んでます🌪️


あと、目がやたらと乾燥して、

コンタクトがゴロゴロしたり、

頭痛があって、

頭が重いなぁ、

という日は、

副作用なのかなと思ったり

します。


体重増加傾向で、

ちょっとやばいです。

食欲を抑えるのが、

大変。

特に土日。

家族に合わせて色々食べると、

明らかに食べ過ぎてる感じ。


気をつけないと。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

先週末に、

西新井大師に初詣に

行きました。

ここ数年は、

毎年行ってます。


去年は手術前だったから、

成功祈願の意気込みでお詣り。


今年はそのお礼と、

一年無事に過ごせるように、

お願いしました。


他にも家族の健康も。


まだまだ混んでて、

時期をずらしていくのは、

みんな同じですね。

せっかくの初詣なので、

着物で行きました👘


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

去年の今頃は、

手術前に発症した、

ヘルニアで相当辛くて、

手術までに良くなるのか

不安でいっぱいでした。


乳腺外科、形成外科、

整形外科の3つの診療科を

渡り歩き、

病気休暇前の仕事整理したり、

バタバタしてました。


この頃、体重かなり減ってたかも。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

なにはともあれ、

今ほんとに元気に過ごせてることに、

感謝です。