2023.12.21(木)

術後305日目


今日も朝は早く、7時すぎには

出勤でした。

だんだん辛くなる、

暗いし寒いし…


ですが、長女の中学の合唱祭のため、

10時には職場を出て、

会場に向かいました。


中学最後の合唱祭、

クラス対抗なのだけど、

吹奏楽部にも所属し、

指揮者も引き受けた長女。


それはそれは、

大変そうでした。


まぁ、思春期の男女をまとめるなんて、

なかなか難しいですよ。

しかも、歌おう‼️

って、真面目にやる?


クラスがまとまらない、

パート練習してくれない、

声が出てない、

朝練に人が集まらない、


などなど、

家で泣く日も多く、

精神崩壊するんじゃないかと

心配でした。


しまいには、

クラスでは「Emperor」🫅

と呼ばれるくらい、

怖い人になってたみたい…


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧


で、本番を迎え、

その勇姿を見にいかねば‼️

と思い、有給取りました。


3年生の3番目の登場。


声出てるじゃん‼️

はもれてるじゃん‼️

😍😍😍😍

とっても良い歌が歌えていました。

母は、涙腺崩壊😂


結果は銀賞で、

2番手ではありましたが、

母の中では、

金賞🥇

でした。


お友達とプチ打ち上げして、

帰宅した長女。

今日のステージの話に

なると、

また泣いてました。

よっぽど悔しかったんでしょうね。


晩御飯は、

長女の好きなグラタン❤️

にしました。



お風呂上がりに、

お腹と再建側の傷に

テープを貼るのを

手伝ってもらいました。

頼むと、

すんなり「いいよー」と

返事して。

たくさん泣いて疲れて、

反抗する元気も

なかったんだろうな

苦笑


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧


何でも引き受けて、

頑張るしかないと

受け止める長女。


今回、

たくさん学んだんじゃないかと

思います。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

今回も乳がんとあまり関係ない

話題でしたが、


元気でいないと、

こういう子供の成長を

見逃してしまうなぁ、

と感じます。


また、いつ病気になるかわからないし、

子供との時間は、

一瞬だから、

ちゃんとしておきたいなと、

改めて思うな。


おわり。