2023.4.2(日)

術後40日目


週末はゆっくりしたーいと、

すごく思うんですが、

平日できないことを

やっておかなきゃアセアセと思うと、

本当あっという間に過ぎていきます。


次女のお誕生日🎂が近いので、

週末にお祝い🥂しましたニコニコ

11歳、小学5年生になります。

ケーキは、バナナシフォンケーキ🍌

がいいと、

ずっと前から言ってたので、

久しぶりに焼いてみました。


わりと上手く立ち上がったし、

中はふわふわしっとりと、

焼き上がりましたルンルンルンルン


プレゼントは、ゲームソフトが

良いというので、

それは後日買いにいきましょう。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧


乳がんがわかって、

手術することになって、

習い事2つをお休みしています。

本着付教室

本お料理教室(たまにお菓子も)


どちらも、様子を見ながら、

再開したいと思ってます。


着付教室は、

始めて一年半くらい通って、

一通り自分で

お着物が楽しめるようになって、

これからお出かけもいろいろ

行きたいなと思ってたけど、

少し先延ばしになりました悲しい

右腕のリハビリのためにも、

着物着てみようかなと、

少し思ってます。


お料理教室は、

ご近所さんに先生がいらして、

不定期に開催してくれます。

私が参加できない間、

お教室しばらく再開できないので、

(3人揃わないと、難しくて)

早く復活したいと思ってます。

ケーキも作れたし、

担当作業を少し軽めにしてもらって、

再開したいと、

先生に連絡してみようかしら。


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

抗がん剤をするようになったら、

副作用とかで、

体がキツくなるような気がする。

できなくなることに不安になるのではなく、

できることに目を向けて、

楽しみたいと思うのだけど、

治療方針がまだ決まらない今は、

不安しかない。


そんなやりどころのない気持ちを、

旦那さんにぶつけてしまった。

手伝ってほしいことを

やってもらえないことに腹が立ち、

言わなくても良いひと言を、

言ってしまい怒らせた。

子供たちも悲しませてしまった。


誰よりも理解してくれる家族に、

感謝の気持ちは絶えないのに。

不安定な気持ちをぶつけて、

甘えてしまったな。


あー、反省だわ。


なんかすっきりしない月曜日だけど、

新年度がはじまる‼️

気持ちを切り替えて、

頑張ろう。


行ってきますニコニコグッ