2023.2.28(火)


入院9日目、手術後8日目

今日の東京も青空が広がってる。

少し暖かいみたい。


朝の形成外科の回診で、

主治医と4人くらいの先生方で

来てくれたひらめき

にっこりドレーン抜きますよー。

というやいなや、

主治医が左腹部を、

ここ数日間、毎日来てくれてた

若手の今風T先生が右胸を。

同時に開始。

不安あー、先生、痛いですぅ〜

はさみでなんか✂️切ってるの、

それがめちゃ痛いびっくりマーク

胸の方は、にゅるー、と出ていくのが、

不安変な感じ〜。


と、なんか感想いいながら、テキパキ終了。


そこから、まずはシャワー🚿

そして、売店への買い物。


もうそれだけで、お昼前だし、

ぐったり。


午後も抗生剤の点滴あったのだけど、

その間うとうとしちゃいました。


少し寝たら復活したので、

ジグソーパズルをやってみたけど、

到底完成しないから、

明日の退院前に一旦バラバラにしよう。

苦労したけど、まあ、仕方ない。


退院後の生活について、看護師さんから

説明もあったり、

退院に向けての事務さんのお話あったり。


なんか、月またいでしまったから、

限度額認定証の効果発揮してないかも…

明日の支払いの概算額、

ヒェーって感じでしたアセアセ


入院最後の日、

思う存分ゆっくりさせてもらいました。


自分の勤めてる病院に決めて、

本当によかった。

頑張ってる現場の方たちの姿がよく見えた。

復職したら、

私に出来ることは精一杯がんばって

病院に貢献したいと思う。


夕方、旦那さんからLINE。

子供達も待っててくれる、

明日我が家に帰ろう!!ニコニコ


🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

2023.2.28(火)

胸 下15

お腹 左15

最後の計測予防接種


ロキソニン一回服用

酸化マグネシウム毎食後3回服用


抗生剤点滴 8時間おき3回

血流チェック 夜中一回

傷のチェック 朝夕一回ずつ


右脇の上あたりのなんとなく痛みはある

お腹の痛みはなし

お腹のつっぱり感、少しマシになってる

気がする。


朝、形成外科の主治医のはなし。

にっこり術前に話してなかったですが、

ニップル用に軟骨取って、

右脇のところに入れてます。

なんか違和感あるかも知らないけど、

気にしなくていいから。

ひらめきえー、なんですか、それ。

初耳です。

血管繋ぐ時に、肋骨を外すと

説明はあったけど、軟骨取っておくとか、

聞いてなーいアセアセ


でも、調べたら、立体的な乳首を作るために

使うらしい。

さすが、美的センス高めの主治医キラキラ

ああ、もう、私の右胸は

全て主治医にまかせよう。

私が考えるより、

きっと美しい胸をイメージしてくれている

はず。