昨日の夜は、やさいたーーっぷり蒸して…


  • たまねぎ
  • ほうれん草
  • さつまいも
  • にんじん

そして後からじーが大好きなとうもろこしもミックスして、栄養たっぷり野菜スープをつくりましたーーー!!



そしたら…


じーが大泣き。


分かってはいたんだけどね、

じーがコーンをそのまま食べたいって言い出すだろうなーーとはわかってたんだけど、

母親って「今日ならいけるかな?!」と思ってギリギリのライン攻めたくなるじゃん?笑


だから、



サムネイル

コーンそのままでもあげるから、とりあえずスープひと口食べてみて!美味しいから!

っていっても、


サムネイル

やだ!!!美味しくない!!

ってとにかく大泣き、完全拒否感。



そしたらしょうくんが、



サムネイル

はい、じゃあもうじーとママは別の部屋行ってきてー!

って。



この発想すごくない?!


一旦別の場所で話して、

落ち着かせて、

切り替えさせる作戦。



これが見事!

うまく行きました悲しい拍手拍手拍手


泣いてる時と同じことを言ってるんだけど、

(コーンをそのままでも用意するって話)

でも、おちついて話すと、伝わり方が全然違うんだね。


食卓に戻って、コーンをそのまま食べたあとは…


野菜たっぷりスープも食べたんだけど、ちゃんと美味しかったみたいでご機嫌でしたチョキチョキチョキ


ちなみに1歳年上でおりこうなたろは最初からペロリ悲しいラブラブ


子育てって奥が深いね。

しょうくん、ありがとう悲しいお願いお願いお願い


【おまけ】

昨日の餃子は、これ!


海老&ニラの王マンドゥ!!


これ、本当袋開けた瞬間めちゃくちゃいい匂いするの、ニラの…!!

量も多い!重量ずっしり、具がぎっしり!


5種類あって、5個選べるセットが今お買い得だよー!!



ちなみに私は肉キムチとプルコギが大好き。

いや、肉&野菜もいいな。全部とにかく美味しい。

これがなんと期間限定で半額クーポン拍手

楽天市場


これは別日だけど…


なにもつけなくてそのままで美味しすぎ。




テンションめちゃくちゃあがるほど美味しいよ飛び出すハート