韓国の夜、


1次会には美味しい豚肉を食べて、2次会にはまたさいっこーーーーなお店にいきました。


これまた、えにゃとあゆみと、あとさらに2次会から韓国に住んでる元アイドルのれなちゃんも参戦してくれて、


3人が行きつけの、海鮮のお刺身が美味しいお店に連れてってもらいました目がハート拍手


マッチャンチョゲ

맛짱조개

서울 강남구 언주로136길 10


ここはやばいっっっ!!!!


現地の若者の間で超人気で、常に満席だそう。

屋台みたいなお店がまえ。

でも、中に入るとすごくカラフルなお店!!

この黄色とオレンジのちいさな張り紙は、ウェイティングの時の電話番号がかいてある紙らしい。笑

(日本ではありえない笑)



ここは、この手作りのすもも?のお酒が美味しすぎた…!!!


この最高なお酒で、みんなでかんぱーーーい!!!!!!


うわさの、海鮮のお刺身がものすごく美味しかった…!!


生のイカが、たくさんのとびっことニンニクとネギと美味しすぎる味付けで…!超好み。

これは絶対食べるべし上差しのやつだ…!

今まで韓国で食べたお刺身で1番美味しかった…。

あとは動くタコと、(これも他のお店とは味付け薬味が全然ちがう!数倍美味しい)


タコ墨の雑炊!!!!

ごま油が効いてて美味しかった…!


このお店最高!


こんな最高なお店で、私たちアラフォーは…


髪の毛の金髪の擬似体験で楽しむなど、くだらないことをしていました。笑




バカ。笑


楽しい夜をありがとう悲しいお願いラブラブ


そしてこの時、うーじーの髪型がレゴみたいって話でみんなで盛り上がったんだけど、


次の日うーじーがさりげなくイメチェンしてて可愛かった泣き笑い


そんなうーじーが最高な韓国動画を作ってくれました悲しい拍手拍手拍手拍手


ちょっと長すぎてブログにははれないのでインスタグラムのリールに貼っておきました目がハート



ちょっと長いけど、時間がある方は、今回のあいのりLINGTEA韓国ツアーの全貌がわかるうーじーの作品、ぜひ見て一緒に行った気分になってもらえたらうれしいな目がハートお願いラブラブ