積水ハウスさんの、Tomorrow's Life Musium行ってきましたー拍手拍手拍手



入ってすぐに、シアタールームで映像を。


本物の映画館のような規模感。積水ハウスさんすご過ぎます。



この映像がめちゃくちゃかっこよかった…!!

そして、いざ!積水ハウスさんの家だけが並ぶ街へラブラブ


真ん中にはツリーハウスがあって、子供達もたのしそーーう、うれしそーうでした。


でも、早くおうちを案内してもらいたかったからあんまりゆっくりは遊ばせてあげられなかったけど泣き笑い


ここには8種類のテイストが違うおうちが集結しています。


一軒ずつ設定がしっかり決まっていて、

建っている場所とか、家族構成別に全然違う家になってて面白かった。


最初にいった、【山際さんち】がまずすごかった…!


山梨県に佇む、美術館のようなおうち。

ダイニング、リビング、


ながーーいキッチンと…


キッチンの収納スペース!

(積水ハウスの木造でも、蔵みたいなスペース作れるみたい!!木造の強みはここでもあるーー)



洗面台おしゃれーーーー悲しい飛び出すハート


お風呂がすごかった…!


なんと…


ドアを抜けると浴室、そしてその奥には…


サウナが…


夢のような空間。欲しすぎる…。

ロウリュウできるサウナが家にあったら最高だ…悲しい

そしてそのまま浴室で水風呂にはいって、そのままベランダで外気浴。

はーーーー、憧れ、最高。

でも、果たしてぎゅーぎゅーの都内で、外から裸を見られない空間がありえるのか?!笑


ランドリースペース!


そして私がすごくいいなぁぁぁとおもったのが、階段の途中にあった、セカンドリビングみたいな空間。

いつかここでたろじろが友達呼んでゲームしたり、

私も友達よんでみんなでわいわい恋愛バラエティみる空間とか、とにかく居心地の良さそうな空間ーーーー。


この空間遊びも、木造ならでは。


私、木造がいいかも…不安

天井が角ばってなくて、丸っこいのも可愛い。


そしてトイレのタイルがいちいち可愛い。



壁も床も洗面台も。


トイレは1日で必ず何回も使う場所だし、お客様の目にも触れる機会が多い場所だから、お金かけるべき場所みたい。高いタイル使ったとしても、トイレはそんなに広くないから高くなり過ぎないから、凝るならトイレがおすすめだってさ目がハート飛び出すハート

なるほどーーーーって思った!!!



あと、玄関からの動線が最高!

玄関からの入り口が2個あるスタイル。


玄関が広いの最高だなーー悲しいキラキラ


こんな素敵な家が8軒もあるんだよ、大変でしょ?!笑



楽し過ぎた…!

また残りの写真たちも載せます目がハート