今日のデートの場所は新大久保!


でも、決して韓国料理を食べにきたわけでも、

韓国スイーツを食べにきたわけでもありません。



駅を出ていつも右側の賑わってるエリアとは反対方向。


おしゃれなカフェを通り過ぎて我々が向かったのは…



こんなとこにあったの?!?!


ってびっくりするくらい広い、

住宅展示場!



まるでひとつの集落みたいな広さ。笑



子供達が大きくなってきて、男の子2人。騒がしいし、これからもっと騒がしくなるって思った時に、やっぱり一軒家、そして注文住宅に興味を持つようになりました…!!!!


とはいえ、あまりに無知すぎるので、

とりあえず見学だけしてみたいと思って行ってきました目がハート


みて!!こんなにたくさんのハウスメーカーさんたちが集結してるの。



15社?くらいあったかな??

全部まわるわけにはいかないので、


とりあえずインフォメーション的な場所で資料もらって作戦会議。


これだけでめちゃくちゃ楽しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そしてとりあえず奥からみてみるか…!!ってことで、ヘーベルハウスさんの展示住宅を見学させてもらったら…


本当、夢のような家泣き笑い拍手


ちょっとレベチ過ぎて、逆に凹みましたが、素敵すぎた…(土地面積800平米だっけな。笑)




おしゃれすぎたなぁぁあ。

夢、広がる。


その後積水ハウスさんみたり、大和ハウスさん見させてもらったんだけど、それだけで情報過多すぎて、大変でした。笑


注文住宅なんて、それこそ本当に一生に一度のことだから、慎重に慎重にハウスメーカーさんも、住む場所も、選ばないとなぁ…!!


ちょっと実現するかまだわからないけど、

もし動きがあればまたブログ書きます!!!!

(多分当分ない。笑)



すでに注文住宅でマイホームに住んでる方のおすすめや、失敗したポイントとか、もしあればコメントで教えて頂けるとうれしい泣き笑いお願いお願いお願い