たろがおととい、初めてトイレでうんちした!!!



おめでとうーーー悲しい拍手キラキラ


いやーー、大感動!!!!!


夕飯を食べてる時に、
たろが「おしっこしたい」ってトイレ行っておしっこした2分後に、
また「おしっこしたーい」っていいだして。

またトイレいったけど何もでなくて、
その2分後にまた「おしっこしたーーい」と言うから、「ん??なんか様子が変だぞ…?」と思って翔くんがトイレ連れてってくれたら…
うんちだった!!!

恥ずかしくて「うんちしたい」とはいわないの可愛い。まだ尿意と便意の違いがわからないのかな?

しかし何度もトイレいきたがるの、スルーしなくてよかった。笑

おしっこはもう完璧で(朝もおむつ濡れてない!)あとはうんちだけだったから感動悲しい拍手キラキラ

ただ、まだおとといの一回しか成功してないけど、来月には上手にできるようになるかなー?看板持ちという感じです!!


一方じーは、ちょっと前はおしっこほぼトイレでやってたのに、最近はトイレ行ったり行かなかったり。
全く焦ってないから、最近は2人とも常におむつはつけてて、トイレ行きたかったら行こうね、スタンスでやってるのでソファやベッドを濡らすことなく、ストレスフリー!!

そんな感じの3歳1ヶ月と2歳1ヶ月のトイトレ事情でしたチョキ

【おまけ】
じーの唇と鼻の距離が近いのが、チャームポイントで、きゅーーーん飛び出すハート






↑うちはこれ使ってる!

たろは自分で便座セットできるし、たろもじーも自分でステップ登って便座座れるよ!


たまに便座つけたままの状態で私がうっかり座っちゃって「ひょっ!」ってなる時ある。

つけたままじゃなくても、私がトイレするのに、いつもの癖でわざわざ便座にこれ置いて座って「ひょっ!」ってなる時ある。笑