今年の1月についにVOLVOの車を購入した我ら…!



なんとこのブログをVOLVOの広報の方が読んでくれたみたいで…、メールを頂いて…、


この度、VOLVOの新しい車種の試乗体験させてもらいに行ってきましたー泣き笑い拍手拍手拍手


その新しい車種というのがこちら!!!

VOLVO EX30




コンパクトなSUVで、なんと…

電気自動車!!!


ガソリンいらずの車、初めて乗らせて頂きましたお願い

エコだなー…!

そして車自体も地球に優しいサステナブルな作りになってるらしい。

運転席や助手席にボタンが一切ついてないのは、リサイクルしやすいように、らしい。

(中に配線が入ってるとリサイクルするのが大変なんだってさ)


もちろん、センターコンソール部分で窓の開け閉めなどの操作できますチョキ


スピーカーもドアについてる場合が多いけど、ドアには設置しない代わりに…

大きいサウンドバー!!!

音質めちゃくちゃよかったー!!


車内もとにかくおしゃれで可愛かったー悲しいキラキラ


VOLVOの北欧ぽいデザイン、本当好きだ!丸みが可愛い…。


デザインが…ギラギラしてなくて本当可愛い。


小さく小さく光るVOLVOも可愛い!!!


充電式ということで、

ガソリンいらずだから、低コストで運転できるみたい。(大体ガソリンの3割カットって言ってたかな)

こんな感じでフロントに充電コードが収納されているので…


駐車場に停めた時に充電するスタイル。

(戸建てとかだと駐車場に電源あれば楽ちん!)


最近はマンションの駐車場にも充電スペースを設けてるところも多いらしいし、ガソリンスタンドみたいに、電気自動車充電スポットもかなり増えてるみたい!!!!

新しいねーーーーー。車を充電して乗る時代…!


実際試乗させてもらいました!

(しょうくんが。笑)


天井がこんな感じだから、めちゃくちゃ開放感ある!!!



なんか、走り心地が軽いし、静かだし、コンパクトだから運転しやすいみたい!!!!

で、うちの車とほぼない同じ高さなんだけど、(1550cm!なんと!5mmしか変わらない)形がSUVだから、なんか頭の空間に余裕がある感じ!!


そしてなにより…シートの水色、可愛すぎない?!?!

てか、この車、何色に見えた???


私はずっと白に見えてたんだけど…

写真でも白っぽく写ってるんだけど…

実は、クラウドブルーって色!!


室内だとわかりずらかったんだけど、

外だと超可愛いーー!!!


他の白い車と比べるとわかりやすい!!!

真ん中がクラウドブルーのVOLVO EX30!

超さわやか!!!!



というわけで、我が家は最近買ったばっかなので買い替えとかはまだ全然考えてないんだけど、ただただVOLVOファンとして、素敵な体験をさせて頂きました泣き笑いお願いキラキラ


久しぶりのデート、楽しかった目がハート飛び出すハート