今日のチェーン店巡りは、

藍屋!!!



藍屋はジョナサンと共にスカイラークグループ!

調べたら、スカイラークグループってものすごいね、いろんなお店やってる…あんぐり


チェーン店巡りするようになって、こういうの調べるのがすごく楽しくなった!!!!グッキラキラ



そして藍屋、

なんと店舗数39店舗!!!

思ったよりすくなかったぁぁぁぁぁ

チェーン店巡りを始めてからは、よく見かけてたイメージだった!(おすすめしてもらってたから目についてたんだろうな)


そして一個前の記事のクイズで、「夢庵」って答えてくれてた方が多かったけど、夢庵もこれまた同じスカイラークグループ。


夢庵はまだ行ったことないから、藍屋とのどんな差別化があるのかしらないけど…


とにかく藍屋は凄かった!!!!


初めて訪れた場所なのに、入った瞬間の香りが、なんか、懐かしい。


法事でよく使われてるみたいなんだけど、本当に法事帰りの人がたくさんいた!!!!


チェーン店のはずなのに、古き良き老舗的な雰囲気が出てて凄かった。

(↑こんな感じの店内)



まるで昭和にタイムスリップしたような空間。

(あ!しんかんせんだー!)


(すごく興奮してるけど、こういう場では絶対に買いません。我慢を覚えるチャンスでもある)


フロントの時点でかなりの昭和感。


好きです。



そして席につくと…

期待を裏切らない、和の雰囲気満載なメニューと…

(この、茄子が半分占める感じの主役感よ…)


お水の代わりに出てくる、あったかい緑茶悲しい拍手


タンクトップを着てる身体にしみるあったかさ。

ありがとうございます…!


じーの滲み出る社長感。



渋いメニューはほんっとどれも魅力的で…


しょうくんも唸ってた。


メニューは迷えるメニューがあればあるほど魅力的。ここ数ヶ月のチェーン店巡りで学びました。

(いや、逆に、「ここではこれ!」って特化したお店も魅力的。お店によっていろんな魅力があるね。笑)

この辺のメニューも超捨て難かったのですが、

(梅おろしそばおいしそーー)


私はこれに!!


きたきたきたぁぁ!!!!

ソースでも楽しめるし、おろしわさびでも味わえるアジフライが美味しかった悲しい拍手


しょうくんはトンカツ定食!!!!


そして気になるキッズメニューは…

超良い感じ泣き笑い拍手拍手拍手拍手

最高なワンパターンじゃないお子様メニュー…。


でも、うちの子まだ生魚食べられないのと、アラカルトがもっともっと良い感じだったので今日もキッズはアラカルトで!!



まず、枝豆!!

2人とも枝豆大好き飛び出すハート

(豆は丸ごと飲み込むと大変だから細心の注意は払ってます)


そしてこのおぼろ豆腐のサラダ!!



豆腐とトマト食べまくり!

銀鱈の西京焼き!!




2人とも超大喜び!

かぼちゃの天ぷら、

そして茶碗蒸し!!


外食とは思えない、超良い感じのバランスがとれたお昼ご飯となりました悲しい拍手


藍屋、ありがとう。


私たちは食べなかったけど、デザートも超魅力的でした。

フルーツのマンゴーもあったよ!!!!(デザートで生のフルーツがあるのもそれはかなりキッズフレンドリーである)


家族の集まり親戚の集まりはもちろん、子連れの方、特におすすめですグッラブラブ



次は「ここいってみてーーー!!」受付中炎


【おまけ】

トイトレの携帯便座についてコメントたくさんありがとうございました!!!!!!!

いらないって言う方もいれば、便利だったって方もいたから、どうしようかなーーって思ってたら…


今日2人とも外出先のトイレで普通におしっこできました悲しい拍手拍手拍手

たろに関しては、トイトレ始めてから初めてオムツやパッドを濡らさず、全部トイレで出来た日でした悲しいキラキラ

(じーは、トイレ行くって言ってたのに、1滴とかの時もあり、まだまだ!笑 でもポテンシャルはたかくてすごい!)


だから一旦携帯用便座必要ないかなーって感じ。

でも、一生懸命腕で支えてたんだけど…


しゃがんで支えてる私と、便座の距離がめちゃくちゃ近くて、トイレが臭い&汚いとキツイ…泣き笑いって感じだった。笑


まぁこれは我慢できるけど、潔癖症の人はキツそう。笑



↑2色買いしてるタンクトップラブラブ


↑かなりビッグサイズ!でもかわいーぃ