飛行機が14時30分発で、

3時間のフライトだから、どうしても飛行機の中でお昼寝して欲しかったんだけど…


車の中で寝ちゃいました…悲しい


大好きなBebefinつけてたのになぁ。


というわけで、2人とも短いお昼寝で、羽田空港に着きましたーーー拍手(翔くん車で送ってくれてありがとう目がハート


チェックインして、軽く軽食を食べて飛行機に乗り込んだんだけど…


(お母さんが撮ってくれた写真。こーゆー自然ショット新鮮)



飛行機の中の3時間、この人たち、見事に寝ませんでした…!!!





(お母さんがとってくれた写真全部指がしっかりめに入ってる)


こんな感じの席配置で、


たろは2歳で1人席!じーは1歳で膝の上!

本当はたしか国内線は3歳まで膝の上でOKなんだけど、2人膝の上はさすがに無理(というかダメ)なので、たろのぶんは1席とりました!!


後ろにお姉ちゃんと姪っ子ちゃんたちが座ってくれて、横からと後ろからのサポート体制バッチリでしたチョキキラキラ


最初の数分は、機内のパンフレットやらに興味津々。




そして、離陸のタイミングでは、耳ぬきのために持ってきていたフルーツを。


シートベルトサインが消えてからは、

たろと一緒に座って、CAさんが持ってきてくれたおもちゃやシールブックに夢中。



床にすぐ落とすからさ、

2人で探したりして、大変。



飽きた頃に絵本を読み、


私も眠くなってきちゃったので、

Netflixでダウンロードしていた動画に頼りましたお願いお願いお願い


(私とお母さんの寝顔一緒。笑)


たろじろとあらかじめ約束してたのが、

「シートベルトの電気がついたら、絶対席に座ってシートベルトしないといけないからね!」って何回か言ってたら、


いざ、ポーンってシートベルトの電気がついた瞬間、たろが慌ててちゃんと座ってすかさずシートベルト着用してるのが偉すぎた悲しい拍手拍手拍手

光の速さだった。笑


あらかじめ言って、伝わるようになったんだ…と成長に感動。


結果、着陸までおりこーーーうに過ごしてくれた2人なのでした悲しいキラキラ


後ろからのサポートがデカかった。
あと、前の席に誰も座ってなかったのが救いだった…悲しいお願い

というわけで、
石垣島到着!!!

なかなかブログ書くタイミングなくて書けないけど、(夜中にみんなが寝た後書いた…)すでにたくさん書きたいことがあって大変だ!

【おまけ】

JALでもらったお絵描きのおもちゃで姪っ子ちゃんが書いてくれたカフェでグリーンスムージーを飲むたろの絵が上手で可愛かった目がハート




動画見る時立たれるし、軽いし、鏡ついてるし、カードもいられるし、めちゃくちゃ愛用してるiPhoneケース!