国立競技場といえば、最近、都立明治公園という新しい公園が出来たのが記憶に新しく、


我々も2回ほど遊びにいきましたが…

(↑TDRじゃないです、都立明治公園に行った時の記事です)


今回のお目当ては、公園じゃなく、こちら。

新しく出来た、サウナ!


なんとこちらのサウナ、大の仲良しである、秋山具義さんも携わってるんだって泣き笑い拍手拍手


具義さんと、サウナ会で知らない人はいない、ととのえ親方さんがタッグを組んでいるという最強サウナなのです。


しょうくんと一緒に行ってきました目がハートラブラブ

デート、デート!

(翔くん写真嫌がってて、不意打ちでパッと翔くん入れて撮った写真の割には結構良い顔してる。笑)




と言っても、入店から男女は別のフロア!

適当に終わったら連絡してーーって感じでバイバイバイバイ


2階のフロアにあがると…


きれー!!!


きれーーすぎー!!!

そして、窓からいい景色!公園!最高の立地!


そしてちゃんと時代が追いついてます。


完全キャッシュレスです。


料金設定がうまいところついてくるんだよなぁぁぁ!!1時間はさすがに無理!笑

いや、もしかしたらいけるか…?!

と思ったけど、中が充実してて、なにより居心地良すぎて、せっかく来たのに1時間で帰るのもったいないーーーってなった。


まず、館内着を渡されるので、館内着で行ける写真OKのエリアは、こちらの呼吸ルーム。

ここにはヨガマットが敷いてあって、サウナに入る前にストレッチとか、軽いヨガのポーズができる場所。


最高ーーー!!床がほんのりあったかいし、照明が薄暗くなったりして、脳が安らぐ感じ。


そしてめちゃくちゃ凄かったのがこれ。

すちこ



スチームサウナなんだけど、岩盤浴のように寝っ転がれて、

薬草が敷き詰めてあって、これがすごい良い香りで…最高!!!


そして館内着を脱いで、

まずシャワーへ。


アメニティが凄すぎる…!


シャンプーコンディショナーはROOTH、

ボディソープはOsaji、そしてデリケートケア専用のソープまで、とにかくお高いラインナップ…!!!!


気持ちよく身体を洗った後、入ったサウナはこちら。

これがほんっっっとに香りが良くて、気持ちよかった…。

サウナって退屈しちゃう時もあるんだけど、

ここは香りが良くてセルフロウリュウで湿度も温度もいい感じなので、深呼吸してるだけで気持ちよかった…。


あとね、出た後の化粧品のラインナップもすごすぎたの。導入液からクリームまで6種類のラインナップ。(全部高級品)

しかも、なんとあのMEGUMIさんが選定したコスメらしいよ…!!



とにかく最高すぎて…

もう一回行きたくて、クロも連れていきたくて、みんなにも見て欲しくて…

今度YouTubeで撮影行かせてもらうことにしましたーーー拍手拍手拍手

早速具義さんに担当の方つないでもらって、動いたよ。笑


撮影もまだまだ先だけど、楽しみにしてくれると嬉しいですチョキ



ちなみに、具義さんが、「左右ナ」「かおるこ」「すちこ」のネーミングを考えたんだって!!!!

サウナにちなんで「左右ナ」というネーミング!おもしろい〜!

名前の通り、男のサウナの方は、左脳に効く「左室」右脳に効く「右室」そして、なごみのサウナの「ナ室」の3種類あるんだよ拍手拍手

男性のサウナも入れる日、作って欲しい!!!


【おまけ】

2月くらいに2回目の都立明治公園に行った時、


小さいバイクのレンタルサービスが始まってたよー!!

たろがチャレンジ!!!


一生懸命やってた歩く


その時、私は一足つくために、ここに座ったんだけど…


この銀の金具に全く気付かず…


股間を強打してめちゃくちゃ痛かったので、みなさん気をつけてください…!!笑

じーだっこしてたから重みで余計痛かった。笑

(この時ほうれい線すごい!!!笑)