昨日は、最近リニューアルオープンしたばかりの、

京王あそびの森HUGHUGに行ってきたよー!!


広い!!!!


大きい子供向けのアスレチックがあったり、

小さい子供向けの室内遊び場があったり、

子連れに優しいカフェがあったり、

京王レールランドってのがあったり、

なんと多摩動物公園もすぐとなりに。


すごーーーー。



とりあえず、まずは腹ごしらえ。

HUG HUGカフェ、混んでて7組待ちでした!


待ってる間は踏み切りで遊んでたらわりとすぐでした!!!電話で知らせてくれるサービスもあったよグッ


いつもは待ってる間iPad見せてたんだけど、

昨日は絵本を持参して、

「絵本とテレビ、どっちがいい?」って聞いたら、まさかの絵本を選んだ2人。笑

これから毎回絵本も持参するかーーーダッシュ(荷物を少しでも減らしたいタイプなんだけどね笑)


ご飯は普通のカフェのメニューって感じだけど、


うどんが、子供用にすごい薄味で、さすが!でした。

あと、ほうれん草入ってるのもさすがチョキ


ここのキヌアサラダがドレッシングも本格的ですごい美味しかった拍手


さて、私たちの1番のお目当ては、

京王レールランドでしたバス


入ってすぐにリアルバス!!

大興奮でよじ登ると、

たろは真っ直ぐ運転席へ!!!!

やっぱり運転手に強い憧れがあるようです。


一方、じーは、1番前の席に乗車して、

「しゅっぱーつ!」

って腕あげてました。



お兄ちゃんと弟って感じ!!!!


たろが運転席からどいたらすぐに移動したよ。

本当は座りたかったんだね。順番守ってえらいね。笑


京王電車の大きいオブジェもあって、そこにはコスプレできるセットも…!

これは可愛すぎる。




2人ともこの制服を異様に気に入ってしまい…


なかなか脱いでくれず…

(かわいーーーー)


特にたろがこの帽子を絶対にとりたくないモードに入ってしまって…



「お友達もかぶりたいからどーぞしよう」とか、

「じゅんばん!」とか、

いくら説得してもむりだったのに、


いろいろ試行錯誤して、は!そういえば最近数字数えるの好きだよな、って思いだして、


サムネイル

じゃああと10秒かぶってていいよ!10秒数えたらバイバイしようね!


って言って、「いーち、にーい、…」って数えたら…

すんなりバイバイできた…悲しいキラキラ


奇跡が起きた。笑


無理やり奪うことだけはしたくないから、どうにか穏便に上手く行った時、ものすごく嬉しいよね。笑

(この方法もいつも上手くいくわかではないんだろうけど。笑)


2階に上がると、遊べるコーナーが。


だがしかーーーし!!!

これに関しては定員に達してしまったみたいで、入れず。


残念。


もうちょっと大きい子だと、シュミレーションで運転できるコーナーがあったり、すごい楽しそうだったよ!!!!!!


というわけで、我々は早々と退散して、

多摩動物公園に行きました!!!

まさかハシゴすることになるとは。

これはまたかきます!!



↑今使ってるのがファスナー壊れてしまったので、ついにはあちゅうコラボバッグ購入!届くの楽しみ目がハートめちゃくちゃ使いやすいらしい!!!