昨日は、念願の堤通公園に行ってきました!!


ここは遊びながら交通ルールが学べるというコンセプトのある公園。


普通の公園と違って、ガード下にあるので…


雨の日でも影響受けにくくて最高拍手拍手拍手

(しょうくんが調べてくれて連れてってくれたよ、最高だぜ)


結構地元の小学生のたまりばになってる雰囲気!

寝っ転がりながらスマホいじってる小学生とかいたよ。笑


最近の小学生は大人っぽいねーーーー!!



たろじろがこの大きい遊具で遊んでたら、

小学生たちが、この遊具を使って鬼ごっこをしていて…、


ある小学生の男の子が、走って逃げてる時に、たろにぶつかっちゃったの。



そしたらその子が、たろの肩を両手でかかえて、

「大丈夫?大丈夫?ごめんね、本当に大丈夫?」って何回も聞いてくれてて、その聞き方がめちゃくちゃ優しくて…


かっこよかった。


その後も、たろじろが遊具で遊んでる時に、他の子が横から入ってきて、じーが押されてないちゃって、(私としょうくんは子供同士に任せようと思って様子をみてたんだけど)

そしたらそのかっこいい小学生が、その横から入ってきた子に語りかけてくれて、たろじろが遊べるようにしてくれたり…



きゅん。


いやーーー、漫画の主人公みたいな男の子だったわ。あんな子に育ってくれたらいいな。小学校でもモテモテなんだろうな。どうやったらあんな素敵な子に育つのか、親御さんに話聞きたかったよ。笑

優しいだけじゃなくて、下町の兄貴感がまたかっこよかったんだよなー。



それはさておき、

公園の周りには道路があって、そこは子供達がゴーカートを運転できる道。


ちゃんと横断歩道も設置してあって、

良い練習になります。




ただ、車を運転してるのも子供なので、歩道が青信号でも容赦なく渡ってくるので、それは注意。笑


うちの子たちが大好きな乗り物系のオブジェもあって、大喜びなのでしたー!!!


ここではたろじろが喧嘩になったけど。笑



たろが独り占めしたかったんだけど、

無事、仲良く一緒に窓から顔をだせました。笑


年齢的にゴーカートは無理で、(3歳からだった!足届けば大丈夫ですよ〜って感じではあったんだけど、足届かなそうだったからやめといた!)


三輪車にトライしました!!!!!!!!

初めての三輪車!!

こぐのはやっぱり難しいみたいで、とことことこ。




全く上手に進めないのに…

楽しそうでなによりでしたー!!


1年半〜2年後、もっと成長した時にまた来たい公園だチョキ


【おまけ】



昨日着てたスウェット。
形もデザインもすごく好みで、色をブラックがグリーンですごい迷ってブラックにしたけど、グリーンも欲しくなってる…。笑