今日のチェーン店めぐりは、

【さと】にしようとおもってたんだけど、まさかの20組待ちだったので、近くにあった、【バーミヤン】にしました!(さとに食べ放題とかあったの知らなかったーーー)


初バーミヤン拍手拍手拍手

なんと、全国に353店舗もあるらしい!!!

こちらも11組待ち!!

休日のファミレス、恐るべし!!!

(でも最近韓国で160組待ちしたから、気持ち的には余裕。笑)


しかもバーミヤン…

メニューが全部美味しそう…泣き笑い拍手キラキラ


待ち時間にサイトでメニュー見てたんだけど…

なんだこれ、美味しそうすぎる…


「やばい、全部食べたくて決められない」という気持ちで店内へ。


ラーメンの種類も豊富なんだね?!


私的に嬉しいポイントは…


小皿メニューが多かったこと!

しかも安い!!


子供メニューはこんな感じだったんだけど、

ちょっと栄養、味付け的に微妙だなとおもったので、単品で注文しました!!!!


まず子供達には、ライスと味玉!


そして椎茸入りのシュウマイ!


さらに、鯖の唐揚げにしたよー!!(甘酢しょうゆは抜いてもらいました)




たろお魚大好きだから待ち遠しくしてた。笑


2人ともお魚とってもおいしかったみたいー!!




卵、肉、魚でタンパク質たっぷりお昼ご飯でしたー拍手(野菜が足りてなさすぎだね…最近お昼はチェーン店巡りすることが多いから、夜は野菜たっぷりにせねば)


大人はというと…

私は北京ダックが気になって北京ダックを注文!


うん!!!

雰囲気は楽しめるチョキ



(今日はカラコンなしの裸眼です)


高級店の北京ダックってパリパリの皮の部分だけだったりするけど、バーミヤンの北京ダックは肉厚で食べ応えありましたー!!!!! 



あとは、台湾風ビーフン、


ミニチャーハン、

(想像よりも複雑な味がした!超シンプルな炒飯かと思いきや、しっかり中国ぽい香辛料の味が!)


麻婆豆腐、

(麻婆豆腐は2種類あって迷ったけど四川風にした…!バーミヤン通の方、どっちの方が美味しいとかありますか?!でも麻婆豆腐は完全に好みだよねーーー!)


あと、これが見た目よりもさっぱりでおいしかった!



小皿メニューがあるから、いろんな種類食べられるのが嬉しい、楽しい拍手拍手



そしてデザート!

しょうくんが、バーミヤンといえばデザートは絶対オーギョーチ!ってことで、

「オーギョーチってなんだ…?ごまつき団子たべたいぞ…?真顔」なんて思いつつ、騙されたとおもってオーギョーチを頼んでみたら…



これが思ってた100倍おいしかった!!泣き笑い拍手(どんだけ期待値低いんだよ笑)

なんか、昔大好きで食べてたレモンの飴玉をゼリーにした感じ。(伝わるかなーーー笑)

さっぱりでちょうどよい甘さで〆に最高だったよ!


全員で4000円ちょいでしたーーーお願いお願いお願いお願い

バーミヤンは平日ランチが600円代で超お得だ!!!!メニュー見てびっくりした!!


このあとはずっと行ってみたかった公園に行ってみましたー!!!!

またレポします!!


【おまけ】

今日の夕飯は野菜たっぷりカレーにしましたー!

ひき肉、オクラ、たまねぎ、ほうれん草、かぶ、にんじん!!そしてトマト!



2人ともよく食べましたチョキ