今日の年子兄弟!!!!


今日は座って食べてくれてました…が!!!


今日はたろの方が先に食べ終わって、

デザートにぶどうが食べたいとの事で、

一足早くたろにぶどうをあげたら…

そりゃこうやるよねーーー笑

いつもは2人食べ終わってからあげてるんだけど、じーがなかなか食べ終わらなくて!


でも、「ぶど!!」の言い方が可愛すぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして、2人で【のりものあつまれ】を一緒に歌ってみせてくれましたーーー拍手


そしてきっとこの動画を観てくれた世のお母さんは、

「たろがまるごとのぶどうを持ってる!危険!」ってすぐに気付いたと思います上差し

日頃から気をつけてる証拠〜悲しい拍手

毎日お疲れ様です〜悲しいキラキラ

危機察知能力大事〜悲しい拍手


ぶどうを切らずにあげるのは本当に危険だよね…。


りんごも大きくカットしたものをあげて窒息してしまった話もきくから、うちではめちゃくちゃ薄切りにしています…(食感がなくて美味しくなさそうだけど…)

あとはうずらの卵も、そのままだと危険みたい…

うずらなら柔らかいから大丈夫と思いがちだけど、本当、なにがあるかわからないから怖いよね…悲しい


今日丸ごとブドウをあげたのは、たろがブドウの皮を剥きたがったから!!おねだり

一生懸命皮を自分でむいたあとに、噛んで口に入れるところまでしっかり見届けましたーーーー真顔


ほんと怖いよ、食べ物が詰まるのとか…

共に気をつけましょう悲しい悲しい悲しい