インスタのストーリーズにはアップしてたんだけど…



朝ごはんでバナナ入りのパンケーキを作ろうと思って、バナナ2本をミキサーにかけて、最後の牛乳をいれて、卵入れて、さて、またミキサーかけよう!って思ったら…


赤い…


卵から血が出てる…?!


こんな経験初めてだったから、目を疑ったよ。


血の量多過ぎない?!



びっくりし過ぎてインスタのストーリーズにアップしたら、食べない方がいいです!

ってDMをたくさん頂きましたーーー!!


調べたら、

多少の血なら火を通せば大丈夫みたいなんだけど、

さすがにあまりに血の量が多過ぎたので、心配だな…


って諦めようとしたんだけど、



家にパンがなくて、牛乳も最後の使い切っちゃったし、あー、どうしよーーっと思って…


イチカバチカで卵の部分だけスプーンですくってみたら…


血がきれーーーーに白身にコーティングされてたから、まわりの具材に血が付着することなく、救出でしました泣き笑い

すでにミキサーに入れてしまっていた食材を無駄にする事なく、事なきを得ました…!!悲しい拍手


しかしこんなことあるんだね、本当にびっくり。


こういうこともあるので、卵は別の器で割ってから入れるのが正解みたい。(血だけじゃなくて、腐ってる場合もあるもんね)



いやー、ひとつ学んだ!!!


DM読んでたら「卵かけご飯の時に割ったらお米が血で真っ赤になったことあります!」ってかいてあって、それは本当にホラーだなと思った悲しい


以上、朝からびっくりした出来事でしたーーー泣き笑い


【おまけ】

今日は友達とその可愛い女の子(たろの5ヶ月年上)が遊びに来てくれたんだけど…



くしで髪の毛をとかしてもらって…

照れる、美意識があがったたろなのでした悲しいラブラブ


↑うちはこれ使ってるんだけど甘さがめちゃくちゃ控えめだから、これにバナナとかほうれん草とかにんじんをミキサーで混ぜて、デーツシロップを入れて甘みをたしてるよ!!!


今使ってるのはこれ!!めちゃくちゃ使いやすい!