今日は子供達と久しぶりに【となりのトトロ】鑑賞。


「2人とも、椅子持ってきてー!!」って言って、

それぞれ、よっこいしょ!ってソファー前に椅子をセット。


これだけでプチ映画館気分目がハート



サツキとメイが階段さがしてて、見つけた時のシーン。

階段登って、「まっくろくろすけ出ておいでーー」ってとこで、2人とも一緒にやってるの可愛すぎる…(じーの腕が可愛すぎ)


今日は1日テレビ見てなくて、初めてのテレビがこのトトロで、かなり集中していい感じに一緒に観れましたー拍手拍手拍手



夜ご飯は、

納豆、しらす、玉ねぎ、ほうれん草、おくら、オムレツ!!!



そして夜の歯磨き…


やっぱり「仕上げはお母さん」の段階で羽交締め、泣くのは変わらないんだけど、

電動歯ブラシのおかげでしっかり磨けてる満足感はある。笑


そして、たろがあまりに嫌がるから…



このコメントを思い出して、

試しに、

「あ!!バイ菌いるよ!!!やっつけるよ?!」

って言ってみたら…



効いた…泣き笑い

読んだ時は、うちの子には通用しなそうだなーーと思ったけど、まさかの効きまくった…


ハッ!って顔して、すんなり口を大きく口をあけてくれて、おとなしく歯磨きさせてくれて、「バイ菌いなくなった?」って最後言ってた…悲しい


お風呂でも、「バイ菌さんもういない?」って聞いてきてた…


ほんと、なんでもやってみるべきだね。本当にありがとうございます泣き笑いお願い

トライ&エラーの毎日だよ。笑




【おまけ】

お昼は冷麺の食べ比べをしました。


左はいつも箱買いしてるやつなんだけど、

ストック無くなったからスーパーで追加で単品で買っちゃったやつ。右は初めて食べるやつ。 


今日は右のサン冷麺を食べてみましたー拍手

スープを2時間くらい前から冷凍庫に入れて、シャリシャリで最高な状態で。



うん!!美味しかった!!!

(子供達は親子丼)


けど、いつものやつの方が美味しいなーーーと思ったので、また箱買いします。(たぶん4回目くらい笑)


本当美味しいんだよなこれ。

酸味とか麺のもちもち感とかもかなりちょうど良い。


てか同じ会社なんだ!!!笑

好みだね。



キムチは間違いなく、

ワンドキムチが私のNo.1キムチ!!!!