最近の私の育児で1番、

はぁぁぁぁぁってなる瞬間。



それは…【歯磨きの時間】です。


最近は夕飯の後、お風呂に入る前に一緒にしまじろうを観ながら歯磨きをするルーティンなんだけど…


↑これ


2人とも、最初はめちゃくちゃいい感じにやらせてくれて、さいっこーーー、しまじろう、ありがとーーーお願い

って感じだったのに、


最近はノリノリになるだけで、磨かせてくれなくなってしまった…。

これを使ってるんだけど、


これを舐めたいだけなんだよね。笑


歯ブラシ口に入れると、口を閉じて、歯ブラシ噛んで、歯磨きの泡だけちゅーちゅーして、って流れ…。(←これは昔からやってたけど)


ちょっと前まで「あーーーーいーーー」ってちゃんとやらせてくれてたのに、振り出しに戻った感じ。



最初自分で磨くんだけど、全然シャカシャカしてないから、仕上げはおかあさんー!!!っていってやろうとすると…




手の力が強い!!





楽しく歯磨きしたいから、楽しくやりたいんだけど…それだと結局全然出来ないから、

もちろん最後は足の間に頭を挟んで足で腕を押さえる羽交締めスタイルで大泣き。笑



ごめんね。どうしたらいいんだろうね真顔


このスウェット着すぎてて黒も欲しいんだけど完売中で辛い。白買うかなーー