ふぅーーー!

たべたーーーー。





って顔。笑


可愛すぎるー。


でもまだまだ名残惜しくて…


ご飯粒つけてますよ悲しいラブラブ


可愛すぎ、可愛すぎ。


たろがカブをなかなか食べなかったんだけど…

隣にいたじーが口を大きく開く。笑


あーー、可愛すぎ。


たろは最初は自分が食べたくないから、「じー!じー!じーが食べる!」って言ってたのに、じーがあまりに美味しそうに食べるから最終的には取られるの嫌で、最後はたろが食べましたチョキ(作戦どーり!)


あ、昨日Instagramのストーリーズで今日のYouTube撮影での質問返しの質問を募集したんだけど、たくさんの質問ありがとうございました目がハートお願い


全部答えられなかったので、一部ここでも答えますラブラブ



緊急性の高い方から抱きしめにいきます!!

どちらも特に緊急性がないのであれば、たろを優先します!!!



家にいる時ならば、私が床に座って、2人を同時に抱きしめる感じにもっていきます!!

2人同時に地上でだっこは無理すぎるから泣き笑い



保育士さんには感謝しかないです!!!!!!!



5人はあまりに立派すぎる…

ぺーぺーの私に聞くより、昔の写真を見返すのが1番だと思います!!!!

私はもうすでに数年後に今の写真や動画を見て泣いてる姿が想像できます。笑



うち、おやつ一切あげてないんです、、!

おやつを全く欲しがらないの!!!


おやつの代わりに、小腹すいてそうな時はみかんなどのフルーツとか、さつまいもとかあげてるよー!!



怒らない方が、なにかと楽だ…

(自分の精神面も、子供の機嫌も)

ってことに気づいて、なるべく怒らない努力はしてます…自分のために…。

笑いに持ってった方が上手くいくケースも多かったりする気がする!

(例えばだけど、なかなか食べない時に、

「食べて!」って言うよりも、「ママが食べちゃおっかなーーー!ぱくっ!」みたいなテンションにもってくと食べたりとか…でも毎回うまくいくわけじゃないし、毎回この精神的元気があるわけでもないけど。笑)

でも、総合的に考えると、やっぱり怒らなかったりイライラしない方がなんだよね。

それでもまあしちゃう時はしちゃうんだけどね、人間だもの。


【おまけ】

朝のたろ。

「じー、もう食べ終わったってさ!!!」


あー、可愛すぎ。