昨日は元日というめでたい日にも関わらず、

大きな地震に本当に悲しい気持ちです…。


石川県のみなさま、地震の被害に遭われた方の安全と、一日も早く日常を取り戻せることを心から祈っています…。


そしてどうかこれ以上大きな地震がきませんように…。


本当に微力ですが、寄付しました…!!



1000円だけでも1000人集まれば100万円になる…!!今私にできることはこれくらいだ…悲しい

どうかこの募金が困ってる方々の手助けにすこしでもなりますように…お願い



昨日の我々はというと…


初詣に行って…



初めての獅子舞に怖がるたろなのでした。


(警戒…)


(ちょっとリズムとってる。)



そしておみくじをしたら、まだ読んでる途中でじーにとられそうになって、

「やだ!」っていったら…


自分が持ってる車と引き換えにする技を使っていました…。(物々交換)


ちゃんと【交換こ】のルールを理解してて、母は嬉しくなりました…。


このあと公園で遊んでたから、地震には一切気付かず…。外にいると全然わからないものだね、こわいね。帰ってネットニュースみてびっくりしました…。


いつどこでどの規模の地震がおきるかわからない日本だから、いまいちど、災害グッズをちゃんと準備しておこうとおもいました…

子供がいると余計パニックになりそうだ…。