あけましておめでとうございます!!!

2024年もどうぞよろしくお願い致します目がハートラブラブ


我々の元旦はというと…

ふるさと納税で注文していたおせちから始まる朝でしたチョキ


子供達には伊達巻きと黒豆。

(あとはおせちで食べられそうなものをちょろちょろと。)


伊達巻きって甘くてしょっぱくて、あんまり赤ちゃん向けじゃないけど、正月くらいはね!!私も子供の時だーーいすきだったな。


あと、黒豆もほんっっっとおいしいよね。

(艶々しすぎてじーがたくさん)



昔ちゃあちゃま(おばあちゃん)が使ってくれる黒豆が大好きで、エンドレスで食べていた記憶…。


自分でも昔一回作ったことあるんだけど、ふっくらツヤっとさせるの、すごくむずかしいんだよね。

シワシワになっちゃうの。

ちゃあちゃま毎年美味しく作ってくれててありがたかったなぁ…。




じーもエンドレスおかわりでした目がハート


そして昨日三つ葉の量を指摘されたので、

少なめにしました泣き笑い


でも確かに少ない方が見栄え良いな…。

私のやつこれ。笑


しょうくんから盛り付けを学んだ新年でした…。笑



気付いたら2人とも上に乗ってる。


今年はたろの指しゃぶり卒業させるかな…!


 

みんなが健康で元気に過ごせる1年になりますように!!!!!