うちのたろじろがブロッコリーの取り合いをする日がくるなんて…




奇跡が起きた。




特にたろ!!!

あんなにかたくなにブロッコリーを拒否していたのに…

嬉しい、嬉しい。


昨日はブロッコリーを柔らかく茹でて、

しょうゆ少々、鰹節、カッテージチーズを混ぜたんだけど、何回もおかわりしてくれた悲しい拍手



そして昨日は、たろがご飯食べながら動いたり暴れたりするもんだから、


お皿をひっくり返しちゃって…


でも、ここまでならまぁ想定の範囲内だったんだけど、一応、「ママ悲しい…」って言ったら…






想像してなかったことがおきた。



なんと…



たろから、


サムネイル

ママがつくったのに…

って言葉が出て…


「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ!」って言って、自分で拾ってくれた…




泣ける悲しい悲しい悲しい


床に落ちちゃった汚いものを食べさせるのはどうかと思ったんだけど、食べ物を大事にする子に育って欲しいし、すごく迷ったけど、たろの手をとめるのをやめた。



なによりママを悲しませたくないっていう気持ちを感じることができて、

本当に嬉しかった悲しいキラキラ

(ここで捨てちゃったらたろの気持ちを踏みにじっちゃうかなーって。ただ、外で同じことはやっちゃいけないってことはこれから教えないとだね。)


あぁ、感動した。



全部拾って、また席に座って、ニコニコ食べはじめて、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど…




その2分後にまた落とした。笑


また拾ってました。笑


ママが一生懸命使ったご飯、全部綺麗に食べてくれて、ありがとうー悲しいお願い




ふつうのショップ


MAU SAC