金刀比羅神社へ歩いて向かったんだけど、途中トッちゃんが抱っこ変わってくれて優しかった…悲しいキラキラ



「ボクシングで鍛えてるからー!!」ってさ!!

(しかもトッちゃんは中学生の息子がいるの!だから慣れっこ)


トッちゃんが自分で「ばあば」とかいうからさ、

「いやいや、こんな若いおばあちゃんいないでしょ!」って言ったけど、

冷静に計算してみたら、今トッちゃんがもうすぐ47歳で、20歳の時に子供産んでたら27歳で、2歳の息子…

全然ありえるじゃん泣き笑い泣き笑い泣き笑いってなった。笑

めちゃくちゃ若くみえるのよトッちゃん!!


そして金刀比羅神社とうちゃーく!!


クロがめちゃくちゃ行きたがってた!!

悪縁を切るのもそうだし良縁を結ぶ場所でもあるみたい。



でも絵馬がすごかった…


「夫が不倫相手と縁が切れますように」ってのがすごく多かったし、(←これは本当に切れてほしい。私からもお願い。)


「好きな人が彼氏と嫌な別れ方をしますように」とか、

「彼氏が浮気相手と縁が切れますように、そして浮気相手が大怪我しますように」とかも書いてあって…


なんかすごくこわかったよ…

怨念がこもってて…驚き


負の想いが集まって感じて、私はここの雰囲気なんか怖かったな…。



とか言いながらちゃっかり潜りました。

ものすごい列並んで潜ったのに、

たろが「もう一回やりたーーーい」ってなっちゃって、大変だったよ。笑


「みて!こーーーんなにみんな順番で待ってるんだよ?!」って説得したりして、抑えてるたろがジタバタ泣いてて、並んでる人みんな笑ってくれてた泣き笑い


クロちゃんが1番ここの神社にパッション沸いてて…

願いをびっしり書いてて(良縁のポジティブなほうね)



ばっちり潜ってましたグッグッグッグッ

クロちゃんに良縁がありますように…お願いラブラブ



負のオーラもすごかったんだけど、

そればっかりではもちろんなく、病気との縁が切れますように、など、そーゆー悪縁もあるから、行けて良かった。



近くのお芋屋さんで食べたさつまいもスティックが異常に美味しかった!!!!!



この日はたろずーっと抱っこマンでしんどかったな。笑

京都旅行でたくさん食べたけど痩せた気がする…

だっこダイエットチョキチョキチョキ