モンキーパークのあとは、急いで鈴虫寺に行きましたーー!!!!



鈴虫寺はお願い事をなんでも1つだけ叶えてくれる、わらじをはいたお地蔵さんがいるお寺です。

住職さんのお話が30分くらい聞けて、それを聞くのがすごく楽しくて、前向きになれて、私的、京都の1番のパワースポットなのです。



16時半までには絶対に到着しないと最後の法話が聞けないので、絶対に16時にはタクシーに乗りたかったのに、モンキーパークに時間がかかりすぎて、急いでタクシーにのれたのが16時15分くらい!!!

(2歳児つれて、あの山道で、この時間にタクシー乗れたのも割と奇跡に近い。)



ほんっっっとにギリギリセーフで駆け込みましたーー!!!!


先にタクシーに乗ってもらったクロよっこチームに状況きいたら…


こうやってかえってきたから、あと25分後に始まるんだ!!押したんだーーー!ラッキーチョキって勘違いしちゃって…


余裕ぶっこいて、写真とか撮ってたら…



お話があと25分!って意味だった!!!笑


でも、相変わらずお話が面白かった…お願い

コロナ禍が始まってから初めて行ったんだけど、コロナの話が多かった!本当に大変な時代を生きたよ…!!


こうやって大人数で旅行できる日なんてもう来ないかもと思ってたから、本当によかった…。

懐かしのお茶受け。

お茶のサービスがなくなってたけど、コロナからなくなったのかな??


子供は、住職さんの話を聞いてる間は大人しくしてないとだめだからタブレットとかみせて静かにしてもらってたけど、終わった後は鈴虫の観察一生懸命してて、楽しそうでしたニコニコ


相変わらずここにくるとワクワクした気持ちになります。

鈴虫寺から見える夜景とお月様が綺麗だった。


みんなの願い事が叶いますように…!

(子供達も一生懸命お願いしてて可愛すぎる…)


私は、じーの手術が無事成功しますように、ってお願いしたよ!!(これって他の人にお願い事言ったらダメとかあったっけ?笑)


願いが叶ったらまたお礼に行って、次のお願い事しに行きたいな…目がハート


私、思い返せばもう鈴虫寺は何度も何度も訪れてて、その度に願いを叶えてもらいました…お願い

大学生の時、「あいのりに受かりますように…!」ってお願いしたようなしてないような…?!(記憶が曖昧でやんなっちゃう)


最近は本当に人気で、週末は1時間待ちとかもっとみたいなんだけど、平日の夕方が狙い目ですねグッグッグッ




しょうくんへの京都のお土産これにした!!

ほんっと美味しいよねーー!

ふるさと納税あった!!!