今日行った場所は…


埼玉にあるコモリバという、日帰りサウナが出来る施設拍手拍手拍手


14時〜16時の2時間で予約しましたチョキチョキチョキ

(今日は10時〜12時か、14時〜16時しか空いてなくて、午前の部だとお母さんたちに来てもらうのめちゃくちゃ早くなっちゃうから午後の部にしたよー!)

まずシャワーブースで水着に着替えて…


貸切サウナへ!!!!

左がエストニア産サウナのイグルーで、

右がフィンランド産サウナのmokki。


どっちにするかすごく迷ったけど…

温度が高くなりやすい(狭めの)mokkiにしました!!!!


こちらのサウナ、本当に本格的で…


薪を燃やすスタイル。

薪が少なくなってきたら、自分たちで追加して、温度をあげていくスタイル。

薪も2種類あって、

左側が燃えやすいから温度が上がりやすい薪で、

右側が持続性があって80度くらいを保ってくれる薪って分けられてて、薪でもそんな違いがあるんだーーーって面白かったなぁ。


しかも自分たちで薪を割る体験もできて楽しかった!


(難しかった)



温度はめちゃくちゃ高くて、すぐに汗だく。


ロウリュウも、アロマのオイルを3種類から選べて、アロマ水ロウリュウを楽しめましたチョキ


めちゃくちゃいい音…!!

一気に温度上昇して一瞬でカメラくもった。笑


湿度も温度もかなり良い感じで超いい汗かけた悲しい拍手拍手拍手


そして気になる水風呂は…

拍手拍手拍手


しかも、滑り台で入れるという…!!


さいっっこーじゃない??

この滑り台が結構勢い良くて、

川の石に当たるんじゃないかと怖いんだけど、割と深さがあって、全然平気でした。


超楽しかった!


頭からダイブしようかと思ったけど怖気付いて無理だった泣き笑い


川も思ったより全然冷たくなくて、長い間入れて超気持ちよかったーーー

ドクターフィッシュみたいにお魚がまとわりついてきたよ!!笑



大自然の中、最高でした目がハート拍手



あまみもしっかりチョキ



さて、ここまで読んで、

あれ、、、?ここって、、??って思ってくれた方いましたでしょうか??



そう、クロちゃんブログにちょうど今日載ってた場所ですチョキ

クロちゃんからめちゃくちゃ良いと聞いて、すぐに予約しましたグッグッグッ


そして、クロの真似をして…


あいの里の中さんの真似も。笑

テイク2に挑んだのにどちらも微妙。笑


表情がダメだったな…

勢いもタメも足りなかった。笑

いやーーー、改めて中さんすごい。笑



茶番で締め括った、最高に良い夫婦時間でした悲しいキラキラ改めてしょうくん大好きーって思いました目がハート

父様、お母さん、ありがとうラブラブ



↑ここ!宿泊もできるよー!!!!