今回の那須旅行の1番のお目当てはこちら、


那須サファリパーク

サファリパーク好きな友達が、いろんなサファリパークへ行ったけど、その中でも那須が1番だったと。すごくたのしみにしていましたぁぁぁ拍手


入り口でエサを買います!

エサが1袋1000円!結構高い!笑

けど、エサあったほうが100倍たのしい!

1袋か2袋で迷ったけど、我々は1袋でじゅうぶんでした!


サファリパークのなかでレンタカーします。

周る用の車。

チャイルドシートしなくていい車内。なんだかそれだけでワクワクするね。


最初に注意事項をしっかり読みます。

この注意事項だけでわくわく!

ライオンゾーンは窓を少しも開けちゃダメだし、車も止めちゃいけないの、ライオンの恐ろしさを物語っているね。


いざ、サファリへ!


入ってすぐにいましたライオン!!!

こんなに至近距離にいるの、凄すぎない?!

普通の動物園だと遠くにいて見えるか見えないか、って感じなのに…!



こんなに近くに…!

しかも、停車したりしたら、タイヤが噛まれてしまうこととかもあるらしい…!スリリングすぎる。


ライオンコーナーを通り過ぎたら…

キリンさん!!!

キリンがこんなに近くに!!!!

(じーの興奮してる声可愛い)


ベロがこんなに黒いって知らなかったし、ヒクヒクしてた…!!!!


ヤバくない?!?!笑 


じーも大興奮で可愛い…



この動物なんだっけな。笑

横をついて歩いてくるの可愛い。




たろは怖がって餌あげられなかったんだけど、

じーは何度もチャレンジしました立ち上がる







てか、

よだれがすごい!

半端ない!!!


でも本当にひっきりなしに動物がすぐそばにいてくれて…


超楽しかったよ!!!!


(シカはエサを拾う時、車にツノがしがし当たってたから、自家用車では絶対行かない方がいいやつだ。笑)



強そうなアメリカンパイソン。


一瞬で車ひっくり返されそう。笑


しまうま!


ロバ!


ゾウさんもーーー

本当、いろんな動物が大集結してて、サファリだった。


  • 自家用車で入るか、
  • 専用レンタカーを借りるか、
  • バスにのるか、

の3択なんだけど、


バスはちょっと窓の位置が高くて、迫力的にはレンタカーの方がおすすめかも。(あ、でもコメントで、バスはトングでライオンにお肉をあげることができたり、また別のスリルがあるからおすすめだってさ!運転手さんも盛り上げてくれて楽しいらしい!楽しそう!!両方体験してないのに勝手にレンタカーの方がおすすめとか書いてごめん!!笑)

なんか、この光景はウォーキングデッドを思い出したよ。笑



車に乗ってる時間は、30分くらい!(混み具合によるのかな?!)


サファリ以外にもふれあいコーナーとかもちょろっとあったよ!!


所有時間1時間〜長くても2時間、って感じのサクッと最高スポットでした拍手拍手拍手


車でゆっくりゆっくり進んでたから、

最終的には眠くなった2人なのでした。笑



このあともいろいろ周る時間はあったんだけど、2人とも寝たし、そのまま早めに帰ることに!



最後虹も見れて、最高な那須旅行でしたチョキラブラブ

毎年行きたい我が家の大好きスポットに!!


みなさんおすすめたくさんありがとうございましたキラキラ他にもおすすめが多かったどうぶつ王国と、トレジャーストーンパークは次回のお楽しみにします目がハート