はい、というわけで、今回の旅行は、

韓国にしましたーーー!!


ちなみに、前回ハワイの旅行が終わった時にコメントで、1番レポしてほしい!とリクエストがあったのが韓国でしたー拍手


韓国2時間半で行けるしねチョキキラキラ


ただ、決めたのが直前で、羽田からの飛行機は全然なくて、成田からになっちゃったし、金浦じゃなくて仁川になっちゃったので、ドアtoドアはまあまあの距離!!



でも昼からの便で、ちょうど2人ともお昼寝もしたので、飛行機楽勝だねチョキチョキチョキ

(ハワイの7、8時間のおかげでだいぶ子連れ飛行機に免疫ついた。笑)



まぁ、もちろんずっとこんな笑顔なわけではないけれども…笑


さてさて、韓国はもう10回くらい??行ってるんだけど、今回、初めての、

子連れ韓国!!!!!!!


ということで、今まで韓国でしてたような、

美容施術、おしゃれなカフェめぐり、お買い物三昧、時にはクラブへいったり、何件もはしごして飲み歩き!!


みたいなことは、一切する予定ありません。


今まで行ったことのない韓国の場所などを訪れる予定です〜チョキラブラブ


初めての国に行く気分で、逆にワクワク。


すでに1日目、楽しい!!!私が知ってる韓国じゃないみたい。笑



まず、韓国着いてすぐに空港でご飯食べたのはじめてなんじゃないかな。笑

(大人はお目当ての美味しいものを食べるためにはお腹空く状態を我慢できるけど、子供はそーゆーわけにはいかないからね。笑)


でも仁川空港の4階、良さげなお店がたくさんでしたチョキ




しょうくんが初めて韓国で食べる韓国料理。


早速、韓国の洗礼を受けました。

(白Tにチゲが飛ぶ)


スンドゥブチゲと、キムチチゲ、両方頼んだんだけど、最初キムチチゲをひと口食べると、

「あれ?酸っぱい!!なんかあんまり好きじゃないかも!」って思うんだけど、2口目から不思議と後を引いて、もう3口目からはもうその酸っぱさの虜に。


好きだわー、キムチチゲ。笑


そして子供たちにはソルロンタンを!!

牛骨のスープ、味付けほぼされてなくて、自分で塩やキムチを入れて味付けするスタイルだから、

赤ちゃんにはさいっこー。

美味しい出汁が堪能できる!!

お肉も柔らかいしねラブラブ


この旅では子供達、ソルロンタン率高くなりそう。笑

あとはキンパとかチヂミとかかなー?

なんかおすすめな1歳2歳でも食べられる韓国料理あれば教えてください!!!!!!



子連れ韓国のおすすめなど、受け付けてますのでよろしゅうお願いしますラブラブ