たろはスプーンをすごく上手に使えるのに、最近赤ちゃん返りなのか?!手で食べるようになってしまいました。


(スプーンがバランスよくマグの蓋にのってる!上手グッじゃないよ!)


「スプーンで食べよう??」って言っても無視で、ご飯をぐちゃぐちゃに手で潰したり、下にぼろぼろこぼすたろの姿を見て、


私は「はぁぁぁぁ」って感じで毎度ゲンナリなんだけど…真顔


しょうくんは、そんなたろを見て、

「手で食べるの楽しいんか??」って楽しく会話してくれる。


こういう時、自分とは違う側面で話しかけてくれるパートナーがいると、たすかるなーーーーって凄く実感するお願いお願いお願い





しかし、前はなにもこぼさず食べられてたのにな…


この有様よ…真顔じーに早くスプーン上手になってもらわないと泣き笑い


これを使うとわりと上手に食べてくれてたのに、行方不明になっちゃった…(2本目)

多分、短すぎて、テーブルや床をふいたティッシュの山と一緒に捨てちゃったんだろうな…悔しすぎる。笑



そして今日の大人のお昼ご飯は、

ZENB noodle!!

今回は初めてのジェノベーゼにチャレンジ!



ニンニク炒めて、茹でた角切りのポテトとジェノベーゼをぐつぐつさせて、茹でたZENB noodle絡めて超簡単。(市販のジェノベーゼペースト)



ジェノベーゼにもまたZENB NOODLEの豆感が合う!!!!


しょうくんが、もう最近パスタはZENB noodleしか食べてないから普通のパスタの味忘れたって言ってた泣き笑い


(↑定期だと安い!)

(↑単品だとこれ!)


↑お皿はこれ!色可愛すぎて選べなくて2色買いしてる。けど結局黒の方が使ってるかも。


【おまけ】

夜も緑のおやきチャレンジしてみたけど、「美味しくない」って言われた泣き笑い


ちなみに、シーチキン、じゃがいも、ほうれん草、モロヘイヤ、にんじん、卵、米粉のおやき。

味付けは茅乃舎のだし粉末と、チーズ。

ちょっと野菜の割合に対して味付け薄すぎたかな、反省。でも半分は食べてくれた。えらい。

そしてチャーハンの豚バラもなぜか除外してお皿の外に山積み…悲しい(細かくして入れ直したけどね)