昨日の私の夕飯は…


えのきとほうれん草を軽く茹でて、冷水で流して水気切って、(今の時期、水道水なるすぎて全然冷水じゃない冷凍庫で軽く冷やして…、

(冷凍庫で3分くらい冷やしたけど全然冷えなかった。笑 冷やせば冷やすほど美味しいと思う)


めんつゆ、レモン、オリーブオイルかけて、

ネギと茗荷トッピング!!!!!!!


あ母さんが足利で摘んでくれた茗荷をたくさんつかいました目がハート

一生懸命摘んでくれて、一生懸命綺麗に洗ってくれたんだろうなぁ。ありがとう。



そして、生ハムトッピングして完成拍手拍手拍手


これがほんっとに美味しい。

(まぁいつも作ってる素麺のえのきバージョンってだけなんだけどね。笑)


レモンで超さっぱりなんだけど、オリーブオイル混ざることによってイタリアンチックにもなるし、めんつゆは美味しいわで最高。


たまに入ってくるネギの絡みと生ハムの塩っ毛も最高。



ちなみに、めんつゆは最近これ使ってます!


このめんつゆ凄いんだよ、超人気らしくて。

常に売り切れらしいんだけど、

この時にねこがこのめんつゆの凄さを語ってくれたおかげで、この時私も購入して、最近やっと開けた!!!!


美味しい!

うまみ!って感じ。



おとといから、「御手洗家、炎上する」を観はじめました!!

おもしろい!!


↑冷麺のお皿は持ってて損なし!


↑これも、スープをつねに冷凍庫に常備してると、いつでもキンキンの冷麺が食べられて最高…