今日も年子兄弟は元気ですほんわか




2人がこうやって楽しそうに一緒に遊んでる姿を見ていると…


2年連続出産できて本当に良かった…悲しいキラキラってすごく思うよ…。


身体は休まることなく大変だったけど。笑



ちょっと前より、1歳2ヶ月、2歳2ヶ月の今の方が仲良くなってる確実に。


↑この記事も読んでくれた??




2歳3歳、

4歳、5歳、

10歳、11歳はまたさらに仲良くなってて、

大人になっても親友のような存在でいてくれたら嬉しいな…悲しいお願いキラキラ


でも、人間だからね。個性も出てきて人格も形成されて、いくら兄弟でも合う合わないはあるからね。

仲良くしてくれたら親としてはそんなに嬉しいことはないけど、2人ともそれぞれ幸せに生きてくれたらいいな。


なんて考える夕暮れなのでした。



もちろん取り合いとかで喧嘩もたくさんしてるけどね。笑

(じーがテーブルの高さ食べにくいかな?と思って付属のテーブルつけたら、たろが座りたがって泣いてる図。結局外して2人とも無し!!!)


あと2人ともまだ小さいから大変な時もあるけど、

(フライパンの野菜がこげるーー笑)


こんなに甘えてくれるの今だけなんだろうな…と思って幸せ噛み締めてるよ…。悲しいキラキラ




そして野菜の軌道修正、良い感じ!!

本当ハワイではパンとフルーツと卵以外はほぼ食べてくれなかったんだけど、(いつも食べてるお米すら後半は拒否!)おうちでいつものメニュー作ったら食べてくれたーー悲しいよかった…


今日は玉ねぎ、ほうれん草、椎茸、カットトマト!!

(これ、フレッシュトマト感強くて使いやすくて好き。パスタにもいつもこれ)


たろのはコンソメで味付けして、クリームチーズをプラス!

コンソメは無添加のこれ使ってるよー!


たろはお米と分けてだすと、お米だけ食べるから、あえて上からかけてます。笑

じーは塩少々で味付けニコニコ

食べやすいようにご飯混ぜ混ぜ。



夜も野菜たっぷりお焼きを仕込みました!

にんじん2本、小松菜1袋、じゃがいも大3個、やまいも、しらす、ツナ、かつおぶし、卵、クリームチーズ、米粉!(分量は超適当!)


野菜は全部炊飯器で柔らかくしてから、混ぜ合わせたよー!(その時ちょっと茅乃舎のあご出汁と塩で野菜を味付け)





本当おやき最強だわ。

小松菜なんて絶対これじゃないと食べてくれない。笑


【おまけ】

蚊で腫れやすいのは、私の遺伝かも。


顔と首もやられました…

あー、嫌いだ。笑