2日目の朝はまさかの寝坊。


いつも日本だと、じーが5時〜6時半くらいに起きるから目覚ましはかけてなくて、そのノリで目覚ましかけずに寝たら、ルームサービスのノックの音で起きる。


なんと、10時近く!


完全に時差ボケ〜!!

全員しっかり寝てた!!!笑




この日は朝から週に1度しかない土曜日のFARMERS MARKETに行く予定でした。笑(11時で閉まる)



そしてその流れで帰り道にあるHONOLULU ZOOに行って、そしてそのあとパイオニアサルーンでお弁当買って公園でピクニックという完璧な流れの予定だったのに…急遽予定変更。

(現実を受け入れるのに時間がかかった。笑)



もともと我々の滞在中の大まかなスケジュールこんな感じの予定だったんだけど、

(なんとなくで伝えたら、NEWTさんがこんなにわかりやすい日程表作ってくれたの!!すごくない?!!?!)


ALAMOANAでのお買い物は後半じゃなくて前半がいいよね!って話になり、この日はALAMOANAに行くことに。(結局欲しいものは旅で使いたいものだったりもする!ということで早めの方が楽しい。)


その道中で美味しい朝ごはんを調べて、向かいました目がハート

たろの服、moimoln


じーの服、moimoln



急遽予定変更になったわけだけど、このTRUMP HOTEL出てすぐの公園のくねくね道、歩いてて気持ちよかったーーー飛び出すハート

歩いて10分くらいにある、

Aloha Kitchenってお店を目指したんだけど…

(↑フレッシュフルーツで、ふかふかそうだったのが、たろじろも食べやすいかなーとおもったのが決め手。)


でも…

ひーー、まさかの行列。

すでに5組待ちとかで、その中に11人のグループで待ってる人もいたので、速攻諦めました。笑

(↑通り過ぎた後。笑 そんな並んでなさそうだったけど、ノートに名前を書く方式)


そしてすぐにこの近くで、フレッシュフルーツを使ってるお店をすぐに検索。


そしたらパンケーキじゃないけど、ワッフルが美味しそうなお店があったので、そこを目指すことに。

(ここから歩いて5分くらい)


こーゆー時は、トリップアドバイザーが現在地から人気のお店を距離順で見つけてくれるから超使える!



みて!!!このたろの頑なにベビーカー乗らない感じ。笑

しがみつきマン。笑

歩いてくれればいいのに、すぐだっこだっこになるから大人の体力がもたないよ。笑


そして到着!

WAFFLE AND BERRYってお店にいきましたー目がハート

こちらのお店は混んでなくて良かったーーーーダッシュ

子連れ旅行は人気すぎるお店狙いすぎたらダメだね。笑


こまめに水分補給を忘れずに。


そして…

めちゃくちゃすごいのキターー拍手

ワッフル3枚にたくさんのフレッシュフルーツと、アサイー、ホイップ、アイスが乗ってます!!

(28ドル3900円!)



たろじろにはアイスとホイップがついてない部分を目がハート



アサイーは身体に良いはず!笑

フルーツは子供達に全部あげた。笑


美味しかった拍手

(ほんと、ハワイの間は子供の食事のこと、あんまり神経質になりすぎないようにしたよ…笑)


そしてここからALAMOANAまでバスで行くことに!ローカルバスに乗るのドキドキわくわく!


段差があるから、ベビーカー持って乗るの大変だな…って思ってたけど、

なんとスロープを作ってくれた…ありがたい!


たしかお金は大人3ドルずつ!(1歳2歳のたろじろは無料


最近はカード社会で、ほぼほぼ現金必要ないけど、こーゆーバスとか、チップとかで現金はやっぱり必要だから、少なくとも1万円くらいは両替しといた方がいいかも。

(タクシーもカード使えるみたいだけど、乗った時現金がいいって言われた)


そしてALAMOANA無事到着!


続く。


【おまけ】

たろがワッフル食べきれなかったけど、大事そうに持ち帰っていて…


じーに分けてて、可愛かった目がハート