たろは昨日、下のパンツだけ1st Buddyの新作をはいてましたニコニコ


サラッとはけるので、本当最高ですグッ

たろは身長87センチ(普段は100cmのお洋服着てる)でMサイズ着てるけど、ちょっと大きめだから来年もしくは再来年まで?!着られそうチョキ



そして、インスタのフィードのコメントで、「ポリエステルだと汗で蒸れるから諦める〜」ってコメントが結構たくさん来てたんだけど、全く感じたことなかったからびっくり!!ポーン



結構誤解してる方も多いと思うんですが、ポリエステルは近年すごく進化していて、

むしろ速乾性に優れている生地として、夏服に使われることがめちゃくちゃ多い生地なんです!

某大手アパレルの速乾性で売ってる肌着(エア○ズム)にも使われるくらいだし、多くのスポーツウェアにも使われてる素材です!!!

(追記↑この記事はポリエステルという基本的な素材の情報が詳しく載っていたので引用させてもらったのですが、最後の方に記載されているソロテックスを使用しているわけではありません!混乱させて申し訳ございません!)


ポリ100%のスポーツウェアもたくさんあります!

もちろん、天然素材ではないので、お肌がすごくデリケートで、心配な方にはお勧めしませんが…


大の汗っかきのしょうくんも、これを着てニュータンタン行けるくらいだよ!笑

中に肌着も着てるし、Tシャツ自体袖口も広いので、蒸れるということはまずないです!!



ポリエステルの特徴は、

  • 速乾性に優れている
  • 日光に強い(日焼けで色が変わらない)
  • 洗濯で縮まない
  • シワになりにくい


こんなに夏に適した最高な生地ありますか…?!


私はとにかくシワが嫌で…!!乾燥機の後にくしゃくしゃになってる服をどうしても着させる気にならなくて…魂が抜ける

(一応タグ上では乾燥機不可と書いてありますが、念のため記載しているだけで、実際は全く問題なく、私はガシガシ乾燥機かけてます)

とにかくこの服はサッと着られてさいっこーなんですグッグッグッ



そして、本当にありがたいことに、レディースとキッズはあと残り少しになりました悲しいキラキラ

ぜひ、お見逃しなく!!!!!