リゾナーレトマム2日目、朝4時起床

リゾナーレトマムは、雲海テラスで有名なのです!!!


こーゆーやつ!!!


絶対行きたくて、でも子供たちを朝4時に起こして行くのはちょっと生活リズムも狂っちゃうし、本人たちよくわからないだろうから可哀想だしやめておこうって話になって、1日ずつ、1人ずつ行こっか!ってことで最初は私が行ってきましたーーーー拍手拍手拍手


朝4時なんて、真っ暗でしょーって思ってたんだけど、

めちゃくちゃ明るくない?!笑


寒さに怯えて、ヒートテック、Tシャツ、パーカー、そしてしょうくんのデニムジャケットという完全装備でいってきました!!!(ちょーどよかった!)


ホテルから4時半出発のバスが出てるということで、乗ったんだけど…


このバスの時点で!

いた!!!!!

もっくもくの雲!!!


すでに感動!!!

バスに揺られること10分くらい。ゴンドラ乗り場へ!

この朝方の自然な空気を吸えただけでも最高な気持ちになったよ…!!


普通にあのスキー行く時にのるやつ!!


1人で乗るの生まれて初めてだったよ!!!



ゴンドラの中からも、ちょびっと雲海みえてて、

「すごいすごーい拍手拍手拍手」って1人で感動。

でも、あれ??ちょっと少なめ??って思ったけど、特に違和感を感じず。



1番のスポットに行った時は、

雲が河みたいになってて、1人で興奮。




しかし、結構なハイキングコースで、


道もわりと険しくて、


たろじろ連れてってたら大変なことになってた泣き笑い

ベビーカーは絶対むりだし、たろも全然歩けなかっただろうな…!


本来であれば、


この眺めの良さそうな椅子にも座ってみたかったんだけど…

列が出来てた&、1人だし…

(写真も撮ってもらえないし)諦めたよ笑


あとこれもすごい乗ってみたかったんだけど…


スリリングでドキドキしそうで楽しそうだったんだけど…


1グループずつ順番に乗ってて、結構な列ができていて、、、

さすがに1人でこの場を貸し切って、1人で自撮りしてるところを並んでる人全員に見られる度胸は、私にはなかったよ…。笑






そして、最後の最後まであんまり気づかなかったんだけど、この日は全く雲海出てなかったらしい。

普通にきれーーって思ってた自分がいたのに。笑


雲海出てる時は、こんな感じらしい。


全然違うじゃん!!!


最後の最後でガッカリするという。笑

でも、家族がみんなまだ寝てる時間に1人で山登りするのとなんてなかなか出来ることじゃないからドキドキワクワクで楽しかった目がハート


足りない雲は、

アイスで満たしました笑



そしてホテルに帰ったら、まだみんな寝てたのも最高目がハート

ちょうど起きてきた2人が可愛すぎた…


私が洗面台で歯磨きをしてると…


覗いてくる2人が愛おしすぎ。





気持ち良い空気吸って、いい景色を見て、心が洗われたあとに見た2人は、より一層可愛く感じたのでした目がハート



そして、しょうくんは私の写真みて、「俺はいいやー」ってなってしまって次の日行かず。笑
もったいない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
次の日も私が代わりに行こうかなぁと思ったけど、さすがに2日連続4時起きはキツいなーと思ってやめといた笑

もし2日目もくもくだったら…行けば良かったってすごい後悔しそうだから、調べてない!笑