さてさて、昨日は飛行機にのりました飛行機


コロナ期間中ほぼほぼ飛行機に乗らない生活をしていたので、JALのマイルがすごく溜まっていて。


それを使って、実質無料で4人で飛行機に乗ることが出来ましたーーー拍手拍手拍手拍手

なんだかすごいお得感でうれしっっっっラブラブ


やったぜチョキ


今回ポイントが貯まってたので、ちょっと贅沢に、4列シートの4席を予約。

(通常3歳以下だったら大人の膝の上なんだけど、2人の分も座席を確保した!!)


しかも荷物あずける手続きをしていた時に、なんかの話の流れで「チャイルドシートはつけてますか?」って聞かれて、

「え、チャイルドシートなんてあるんですか?!」という流れに。


「前日までに予約して頂くと、座席にチャイルドシートをつけることができるんです!」とのこと…!!!



知らなかったーーー!!


「あ〜そうなんですねーーーーつけたかったですーー悲しい」なんて話をしてたら…


本当は前日までに要予約なんだけど、早めに受付したからか、わざわざ在庫があるか確認してくれて…


たまたま空きがあって、じーちゃんの分を用意してもらえることになりましたぐすん拍手拍手拍手

本当にありがとうございました悲しい

臨機応変なサービスが本当にありがたいよ…

(待機中のリンクコーデ男衆かわいすぎ)



ということで、いざ飛行機にのるべく、手荷物検査へ!!!


ってか、知ってた…???


ハイカットの靴は、検査対象って…?!


ハイカットってただでさえ脱ぎ履きがめんどくさいのに、あんな場所で脱ぐことになるってめちゃくちゃめんどくさいじゃん泣き笑い

(1人ならまだしも、じーをだっこしながら、とかだったから本当ハイカットをはいてきた自分を恨んだよ。笑)


みなさん、飛行機に乗る時のハイカットは、要注意です上差し

(ただ、ハイカットってどんな服装にも合わせやすいから、旅行には使いやすいんだよなぁ〜)


果たして今回の飛行機の旅は周りに迷惑をかけずに、無事に乗ることができたのでしょうか…?!

次の記事へ続きます!!!!!!!!



【おまけ】


羽田空港でミッキーの大きな自動販売機をみつけてたろがテンション上がってたので、飛行機に乗る前だったし、「よし!好きなの選んでいいよ!!」って言ったものの、値段が思ったより高かったのと、(3000円くらい)モノが思ったより大きくて(20センチくらい)さりげな〜く無かったことにした、悪い親。笑