今日はじーが5時起き絶望


いつもたろと一緒に朝ごはんにしてるけど、今日はさすがに待てないかなーと思い、先にあげました!



問題は…

パンケーキ焼く時間。


じみーーーーに時間かかんのよな。

(作り置きすればいいんだけどね、せっかく小分けになっててすごく簡単に作れるパンケーキだから焼きたてがいいなぁと…)


作る時間は1分もかからないけど、焼く時間がね。

弱火でじっくりだからね。


いつもその間にスープの準備をしたり、フルーツ切ったりヨーグルト用意したりするんだけど、


今日はパンケーキがあとちょっとのところでじーが限界きたので、先にスープとかヨーグルトをあげようと思ったら…


全力拒否大泣き

「パンケーキがないと、はじまらない!!」らしい。

(すごい平手打ちをスプーンにかました!)

ヨーグルトも一切受け付けません。

不思議な現象だねぇ…


そしてパンケーキを持っていくと…

表情がパッと変わるね。笑


「美味しい人ー?」やってくれる悲しいキラキラ


パンケーキを食べられたことによって、

そのあと、スープもヨーグルトも食べてくれましたとさ!(ちゃんちゃん)


赤ちゃんなりに順番のこだわりあるの面白いよね泣き笑い



たろはなんと8時半まで寝たよ…!



昨日がよっぽど楽しかったんだね!!!

(子供は1歳2歳3歳3歳7歳12歳15歳がいた!)

お兄ちゃんが起きてくると、嬉しそうなじーちゃんなのでした目がハート